※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
妊娠・出産

29歳で一人目を産みました。授かれるならの二人目、三人目は何歳差で産むのが理想ですか?理由も教えてください🙇

29歳で一人目を産みました。
授かれるならの二人目、三人目は何歳差で産むのが理想ですか?

理由も教えてください🙇

コメント

おかわり姫

年子だとぽん!ぽん!ぽん!と立て続けに終わるから後々楽だそうです。
ただ金銭面がキツイっていとこは言ってました。

ちょこラテ

一人目で29なら2年おきとかはどうですか?
私は28で一人目、32で二人目、今36で三人目ですが正直36での妊婦って結構キツイです(笑)💦💦
三人希望さらてるなら早めに考えた方が良いかと思います😄

ゆか

私もいま29歳で、1人目の子を育てています😄
私はもし授かれるのなら3人産みたくて、35歳の時には3人目を産んでいるのが理想です💡
理由は単純に自分の年齢です。子どもが20になった時に55歳ならまだ自分が若々しくいられそうだなって。
年の差は、一度出産したら次の妊娠まで1年は子宮を休ませて方がいいと助産師さんが言ってて、私もそうしたいので、31〜32歳で2人目、34〜35歳で3人目ってイメージです💕
そんなに順調にいくとは思ってませんが😅💦

  • Lieb

    Lieb

    私も1人目は29歳になって2週間後に出産でした!
    私も最低3人、多くて4人欲しいです。(いま男の子2人なので女の子もほしくて、3人目が男なら4人目までは頑張る予定です)
    色々のリスク、自分の体力、6歳上の主人のことを考えると35歳までに最後の妊娠を終えたいと思いました。
    ですが、産後に最低半年は子宮を休ませたかったのと年子は流石にきついので2学年差で考えました!
    2人目はうまく2学年差になって、30歳の時に次男を出産、いまは3人目妊活開始しました!
    6月までにうまく妊娠できれば33歳で3人目出産です。
    あと半年、なんとか授かれたら良いなぁとい思います(^^)

    • 1月1日
  • Lieb

    Lieb

    すみません間違えました💦

    • 1月1日
deleted user

27歳で1人目産みましたが、2人目は2学年差希望、3人目は35歳になるぐらいに3人目欲しい!って思ったらつくろうと思ってます!思わなかったら2人兄弟の予定です。
理由は、2人目は必須で、3学年差はお金的に大変とよく聞くから避けたいと思っているから2学年差かなーと思っていて、3人目は上の子が手がかからなくなってきた頃に将来のお金のこととかも含めて余裕あるかどうかの見通しがつくころ、なおかつ、産める年齢考えると35歳ぐらいかなと思ってます。

しょこ

私はもうすぐ31歳ですが
2歳差で2人目産みたいなと
思ってます✨
理由は金銭的にまだ楽なのかな
と思ったり(・∀・;)
職場の子持ちパートさんに
聞くと2歳差が1番いいとも
聞いたので( ´﹀` )♥️

食べるレモン

30で1人目を、
2人目は32、
3人目は34になる今夏出産予定です。

学年はみな二学年差にしました。

年子は経済的体力的にしんどいので二学年差になるようにしました。

三学年差も考えましたが、そうなると自宅保育期が二学年差と比べると3年増しまして9年間…
その頃は40…

そこからパートで再就職するには色々しんどそう…

とか考えての二学年差を3人です。

🔰新ママ

皆さん回答ありがとうございました🙇
まとめの返信失礼します!

金銭面、体力面、仕事復帰のことも考えて、とても参考になります。
上手くいくかわかりませんが、
授かれたらいいな😊💕