※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
家族・旦那

新年早々ですが、、、誰にも話せないので愚痴らせてください。旦那の実…

まず、明けましておめでとうございます!

新年早々ですが、、、

誰にも話せないので愚痴らせてください。旦那の実家にいますが、信じられないことの数々😫もうありえなすぎてどうしていいものか😭

まず、年末年始は息子と2人で過ごす予定でした。旦那いないし、まったりできてラッキー!と思って居たのに。。。
義実家に帰ったと思った旦那が夜8時に何故か「来い」と私と息子を迎えに来て旦那の実家(義実家)行きに。。。

それだけでも苦痛なのに眠たいのに年越しまで起きて強制参加。断ることもできず、、、
夜ご飯食べてきたのにまた食べろと食わせられ😫
もちろん息子も深夜過ぎまで起きたまま😫
誰も「寝かせなくていいの?」とも声かけなんてなく。

仕舞いには旦那が私一人で神社行ってこいと行かせられ、帰ってみると玄関しまってて閉め出されてる始末。。。(義母が鍵を締めたようです。でもおかしいなぁ…神社行くって義母も聞いてたと思うんだけどなぁ)

あーあ、来なきゃ良かった。
来年は年越しは断ろう😫😫😫

なんでこうなんですかね。
自分でズバズバ言えばいいじゃん!といわれてしまえばそれまでなんですが💧
口下手で社交性なんて皆無だよ!と言ってあるしそういう性格も知ってるはずなのに連れていきたがる😫
義実家と言うものは本当に避けたい!できればもう来たくないです(笑)

あーあ、来てなければ嫌な思いしないし、息子と楽しい年越しだったのになぁ

コメント

ぷー

災難でしたね😢
無事に玄関は開けて貰えましたか?

まず一人で神社に行かすなんて、、
寒い中お疲れ様でした💦
ズバズバ言えないですよね😭
早くお家に帰ってゆっくり出来ると良いですね😢💦

• るんちゃん

るんちゃん

コメントありがとうございます!遅くなりましたが、返信させて頂きますね😃

ケータイ持ってたので旦那に連絡し、開けてもらったので大丈夫でした😫
    そうなんですよ、「近くに神社あるから初詣行ってきたら?俺は行かないけど」と。別にいきたくないと思ってたのですがその後もしつこくて💦
    義実家だと気を使いますよね~
    まだ11ヵ月の子ども連れてまさか夜まで居るとは。。。信じられない旦那です😭

• 1月2日
まろ

あけましておめでとうございます!
大丈夫ですか??
くそばばあですね!!
家には入れてもらえましたか?😰
義母ってほんとやだ!
お前の子供の子を産んだのに扱いが酷すぎる!!もっと感謝して敬えよ!
こっちが気使うんじゃなくてそっちが使えよ!って感じです。
その上、そういう時ばっかり来いって。
くそばばあにも程がある!

• るんちゃん

るんちゃん

コメントありがとうございます!
    遅くなりましたが、返信させて頂きますね😃

ほんとにくそばばぁです😡この親あってこの子ありとはまさにこれだと確信しました(笑)
    そういう考え方もありですね❗今までは、旦那の家に入るんだから定期的に息子を見せにいって旦那に親孝行させないと。。。と勝手に思っちゃってました😣確かに子ども(しかも男の子)を産んであげたんだから少しは私のことも考えて欲しいですね😱

あ、来いと言ったのは旦那で、たぶん義母は何も言わなかったと思います。言ったとしても孫の顔が見たいくらいかな?

• 1月2日
ぺぺ

明けましておめでとうございます!
なんで一人で神社?て感じですね💢
何も言えないのをいいことに
好き勝手しすぎですね(´・ω・`)
旦那も毒されてそう💦
無事家にはいれました??
寒いし眠いし災難でしたね💦
風邪引かないように気を付けてください!

• るんちゃん

るんちゃん

コメントありがとうございます!遅くなりましたが、返信させて頂きますね😃

ほんとですよ。。。田舎の神社だからしきたりも何にも分かんないし、お前もついてこいよ❗って思ってたのですが、義両親居る手前もちろん言えず(笑)

結婚前に気づくべきでした~😫旦那は確実に毒されてますね
    なんで男って自分の実家は嫁にも心休まるところだと勝手に妄想しちゃうんですかね😱

なんとか旦那にケータイで連絡をして開けてもらえました❗雪国のため雪というか風が凄くて凍りそうでした(笑)
    ご心配ありがとうございます😭お優しい言葉に心暖まります~💖ママリの皆さんは優しいかた多くてついつい投稿しちゃいます😊

• 1月2日