※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

2回目の育児休業給付金の振込みはまだで、通知書には27.11.20と記載。手続きは終わり、振込み待ちの状況。1回目は25日前後に振り込まれた。2回目も同様か。

2回目の育児休業給付金支給決定通知書が届いていますが振り込みがまだです。
支給単位期間は27.11.15〜28.1.14までの2ヶ月分。
通知書のこうふは27.11.20と記載されています。
書類は会社に預けてあり、手続きは全て総務に任せているのですが、この通知書が届いているという事は2回目の給付金の手続きは終わっていて、あとは振り込み待ちという感じになっているのでしょうか?
1回目は11月25日に振り込みがあったので、単純に2回目も2ヶ月後の25日前後に振り込まれるだろう、と勝手に思っていました…

コメント

カジカジ

私も同じ日にちに振り込まれると思ってたら違ったのでコメントさせて頂きます。
私は10月28日に1回目が振り込まれたので次は12月28日だと思っていましたが年が明けてもなかなか振り込まれず…。1月8日にやっと振り込まれていました。調べると、会社側が手続きした日によって振り込み日は変わるみたいですね(^^;;