※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiyu
家族・旦那

旦那はバツイチ、自分初婚で一昨年結婚しました。現在6ヶ月の子供がいま…

旦那はバツイチ、自分初婚で一昨年結婚しました。
現在6ヶ月の子供がいます。

前から喧嘩は多く、お金の面でも借金を内緒でされていたり、生活費を渡してくれない、家事育児はほとんど私任せで何度も話し合いにまでなっていました。

昨年親も交え話し合いをした際に少しでもマシになる!と信じて一緒にいることを選びました。

ですが、先ほど些細なことで喧嘩になり、腹部を蹴られました。
私がカチンときて物を投げてしまうと壁まで追い詰められそのまま頭突きと顔面ビンタをされました。
そのあと怒りで感情的になってしまい、子どもをバウンサーにおろす際、少し高いところから落としてしまいました…。(バウンサーからは落ちていません)
それを見た旦那がDV女と叫んできたので、子どもへの申し訳なさ、精神の辛さでいっぱいいっぱいです。

明日みんなで帰省するつもりでしたが、子どもと2人で帰ることにしました。

最後に毎日死ねって思ってると言われたのもあり、
話し合いをする気にもなれません。

愚痴ばかりで自分自身も悪い部分がたくさんあるのと母親としてもっとしっかりしなければいけないのに、どうすればいいかわからないです…。

コメント

めい

離婚します。
大丈夫ですか?

• shiyu

shiyu

ご心配までありがとうございます。
    今も涙が止まらず、なぜこんな結婚生活しか送れないのだろうと反省と後悔だらけです…。

• 1月1日
  • めい

めい

自分を攻めないでください!!
    悪いのは、旦那さんです!!

バツイチの理由は何だったんですか?

• 1月1日
  • shiyu

shiyu

ありがとうございます(T_T)
    バツイチの理由も夫婦不仲と聞いています。半年は平気で口聞かないような関係だったそうです(-_-;)
    今思えば同じことされているような気がします…

• 1月1日
  • めい

めい

ですね、、、だから、ホントに自分を攻めないでくださいね( ̄^ ̄゜)
    私なら、直ぐ離婚に向けて、動きます!!

• 1月1日
  • shiyu

shiyu

無事実家に帰省しました。
    親にも同じことする人は何度も繰り返すと言われました…
    話すのも嫌ですが今後のことを決める為にも近々話し合って決めていこうと思います…

• 1月1日

どんなにご自身に悪いところがあろうと暴力を振っていい言い訳にはなりません。
DV女と叫んできたかもしれませんが、DV男ですよ。
バウンサーの件は次回からは何か感情的になる事があっても雑に扱わないと反省すればいいと思います。

どうすればいいかわからないとありますが、
他人事ながら離婚一択では?と思います。
このまま明日帰省するのではなく、警察いって診断書取っておいた方がいいと思いますよ。
実家が近いなら警察から迎えに来て貰えるように連絡してもらうといいと思います。帰省の準備で荷物もまとめられてると思うのでそれを持って赤ちゃんと一緒に逃げましょう。

こんな風に言いたくないですが、だからバツイチなんだと思いますよ。

• shiyu

shiyu

コメントありがとうございます。
    バウンサーに落としてしまった際に私が子どもに謝ると、許されるわけがない、謝って済む問題じゃないと更に言われました。その言葉で今も自分はDVしてしまったっとなってしまっています…。

わたしも心の中では離婚しかないんだろうなと思っている部分があります。
    親には連絡し、朝一番に帰ってきなさいと言われたので1度帰ってから対応を考えます。

• 1月1日

退会ユーザー

許されるわけがない、謝って済む問題じゃない ……盛大なブーメランですね。旦那さん笑
    すぐに警察や病院行かないのであれば痣や怪我など写真撮っておいたほうがいいですよ。
    いつ、何を、どんな風にされたかかきとめておきましょう。

私も経験者なので、正直今すぐ行動に移せない気持ちもわかります。
    でも、私はそれでいまでも後悔してます。
    おつらいでしょうが、子供を1番に考えてあげてくださいね。

• 1月1日
  • shiyu

shiyu

自分が殴ったり蹴ることは棚にあげるの?と言い返してみるとスルーされてしまいました(-_-;)
    写真参考になります!

やはりされる側となるとすごく辛いですよね。特に精神面が…。
    子どもにとって1番いい環境になるよう、行動しようとおもいます!

• 1月1日
みか

そんな旦那さんとは離婚するべきですよ。
なんでバツイチなのか
この投稿を見ればよく分かります

• shiyu

shiyu

何度もバツイチな理由を持っているんだろうなとわかりつつも一緒にいる道を選んでしまいました…。
    明日実家に帰るのでもう一度冷静に考えてみます…。

• 1月1日
  • みか

みか

娘さんのために離婚した方がいいです。
    幸せになりましょう。
    もっと素敵な人はいるし
    素敵な娘さんがもういるんですから
    安心した家庭で育ててあげましょう

• 1月1日
  • shiyu

shiyu

そうですよね。
    娘も旦那の大声に反応して大泣きしてしまい、こんな環境よくないと本気で思いました。
    人生まだまだこれからなので離婚も視野にいれ、話し合おうと思います。
    ありがとうございます(T_T)

• 1月1日

頭突きとか…怖すぎます。
ご実家に避難したあとその事を話して離婚考えたいと言ってみては…?

• shiyu

shiyu

頭突きの際に壁に頭をぶつけ少し痛いです(-_-;)
    実家には連絡しました。
    朝一番に帰って離婚も視野にいれ、話したいと思います。

• 1月1日
ぴぃちゃん

新年早々、こんな事を言って申し訳ないのですが、ろくな旦那さんじゃないです。

借金。
生活費を渡さない。
暴力。

立派なDV男です(>_<)

絶対に見切りつけて、離婚した方がいいと思います。。。

• shiyu

shiyu

新年早々こんな喧嘩をしてしまい、娘にも実家の両親にも本当に申し訳ないです…
    まだ少しの結婚生活ですが、冷静に判断して行こうと思います。

• 1月1日

むしろDV男ですよね。
離婚して自分と子供を守った方がいいと思います。

今回の暴力で怪我やあざなどがもしあるのであれば、写真を取っておいた方がいいですよ。
あと今回のことを細かくメモしておくのも使えるそうです。
離婚するしない関係なく今後のために。

• shiyu

shiyu

やはり娘の家庭環境がこのままではよくないと真剣に思います。
    アドバイスありがとうございます!
    参考にさせてもらいます(T_T)

• 1月1日
まめこ

私もバツイチと結婚して離婚しました。
離婚を切り出したのは旦那の方でしたが、生活費はくれない。家事育児は私任せ。旦那の実家暮らしで、義理の両親混ぜて話し合いましたが、改善されず。。暴力は流石になかったですが。。
やはり、一度やると2度目も同じことやるんですよ。旦那さん、子供なんだと思います。辛かったら、離婚をお勧めします。そっちの方が精神的にも楽ですし、お金も、まわりますよ!

• shiyu

shiyu

環境などが似ているところがあり、すごくご苦労されたんだなと思います…。
    結局人間の根本的なところはなかなかなおらないもんなんですね…。
    今はただただ精神面の辛さと娘への申し訳なさでいっぱいです…。
    離婚も考えて今後のことを進めていきたいと思います。

• 1月1日
みどり

私は暴力振るわれたら離婚か警察呼ぶって決めてます!うちの旦那もケンカするとよく物に当たるので。
暴力振るわれたら、いくら好きだったとしても、もうやっていけないレベルの出来事だと思っています。

• shiyu

shiyu

今日は逆にもうお前とはやっていけないと言われた側です(-_-;)
    私のが言いたい言葉をなぜか言われてしまいました…。

• 1月1日