※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

30日から実家に来なさいと言われ2日までいる予定でした。私が子供を寝か…

30日から実家に来なさいと言われ
2日までいる予定でした。
私が子供を寝かしつけてるにも関わらず
ぺちゃくちゃ大きな声で喋る兄の嫁と兄に腹を立て、母にだけ帰るわ と言って自分の家に帰ってきました。
22時から寝かしつけてたし、全然空気読めない奴らに本当にイライラしました。
兄と兄の嫁は、私が子供と家を出たのは洗面所にいたので知らないと思います。(もしかしたらもう母が言ってるかも)
でも母は母で、兄達にあんた達がうるさくて無神経だから腹を立てて帰って行ったよとは言わないと思います。
年末年始で騒ぎたい気持ちはわかります。
でも、声のトーンを落とすとか出来たと思うんです。
あっちには子供がまだ産まれてきてないから(2月出産予定)気持ちもわからないんだろうなと思いますし。

私の心が狭いですか?イライラして寝れそうにないです。

コメント

はなちゃん

それは配慮が足りなかったかもしれませんね(◞‸◟)
わたしもまだ妊婦の身ですので
出産後のことは未知数です。
ぱんだ様やお母さんから一声お兄さんご夫婦に声をかけるとかはできなかったんでしょうか??

ただ子供がまだ産まれてないから気持ちがわからない。といい出すと
全てが喧嘩腰になってしまうので。。。

ぱんださんは心狭くないですよ〜!
わたしも寝かしつける時うるさすぎて同じ気持ちになりましたよ!
赤ちゃん寝かしつけるのに苦労しますやん....寝たと思ってうるさくて起きたらまた寝かしつけなきゃならないし...
まだ生まれてきてないからわからないんだと思うし、生まれてきたらその気持ちがわかると思います...私なら同じ事したいくらいですが...自分がやな事はしないです...笑

○おしゅぬん○

ちょっとは気を使って
欲しいですね(;_;)
2月に出産したらきっと
気持ち分かるはずですよ!!
6ヶ月くらいって
子育てに慣れてきた反面
大変な時期でイライラすることも
増えますよね(T ^ T)

ママリ

私の弟と義妹は子どもまだ居ませんが、とても気を遣ってくれますよ?
というか、子ども云々以前に寝ている人間がいたら静かにするのが普通では?笑

ぱんださんの心が狭いのではなく、ぱんださんは一般的な考えをしているだけかと…

(*'ω'*)

心狭くないです。それはイライラしますね😣
でも言っても仕方ないですが、本当に子育てしてみないと気づけないことってあると思います😭気づいて配慮しろよってことありますよね。悪気がないのわかるだけに言いにくいし、それがまたストレスになりますよね。

なので間に入れるお母さんが、お兄さん達にうるさくしないよう言うか、無理にぱんださんに来なさいと言わなければ良かったのかなあって思いました😣💦

うーたんママ

心が狭く無いです!
うちもまさにさっきそんな感じでした!
寝かしつけてるんだから静かに話してって言ったら、あんまり気を使いすぎてると神経質な子どもになるぞって実父に言われました。
声がもともとでかい家なので普通に話してくれるだけでいいのに。
少しは気使ってくれよと思いますよね!同じ境遇にならないと気づけないんですよ。

美奈子

イライラしますね。
兄嫁なら、少し気を使えよって思うし
子供を持つなら分かるだろ?って思いますよね。

私も新年早々、家族事でイライラしてます。
新生児がやっと寝たから
寝ないといけないのに😭
旦那とその家族の勝手さにイライラで寝れません。
産後間もないから疲れてるのに、新年早々長居しないで!!って本当に嫌