※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍ママ
子育て・グッズ

明日、1時間半の移動で抱っこ紐を使う予定です。赤ちゃんに負担はかかりませんか?

今2ヶ月半になる息子がいます!
新生児から使える抱っこ紐を購入しました。
明日実家に連れて行こうと思うんですが日曜で混んでるから抱っこ紐で行こうとおもいます!バスと電車と徒歩合わせて1時間半ぐらいかかります!子供にとってそんなに抱っこ紐で抱っこしてたらストレスとか腰に負担とかかかりますか?

コメント

さちゃんママ

その抱っこ紐は使いなれてますか?うちはエルゴなんですが、新生児用は使うのが難しくて、赤ちゃんの体勢がなんか苦しそうでほぼ使いませんでした。
首が座ったいまでもそんな長時間つけていたことがないのでわかりませんが、使い慣れないと難しいかもしれませんね‼︎

新生児の時に同じ抱っこ紐使用してました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
始めは赤ちゃんの足が窮屈そうに感じ、不安でした…

泣かず、寝ているのならちゃんと上手に使えている証拠だと思います。

赤ちゃんの様子を伺いながら、ご実家に行かれて下さいね〜

ちなみに2歳の今でも使用してます‼︎

ぶーぶ

写真の物は新生児から使えるようですし、使い方さえキチンとしていれば大丈夫ですよ。

龍ママ

今日初めて抱っこ紐で買い物行きました!
最初は目パッチだったんですがいつの間にかねてました!(◎_◎;)
電車とか座れたら苦しくないのかな…

龍ママ

上手に使えるといいんですが…(꒦ິ⌑꒦ີ)

ぶーぶ

抱っこ紐で寝たのであれば、上手に使えてますよ(^^)
しんどい体制とかだとすぐ泣いたりします。

私は新生児の時期から子供の通院で何度か抱っこ紐長時間使ってましたが、特に問題なかったですよ。

龍ママ

問題ないなら良かったです(๑´⍢`๑)

龍ママ

2歳になっても一回も壊れませんでしたか?
これにして良かったです(*゚v゚*)

1度も壊れたり、破れたりしてないですよ〜

結構しっかりしていて丈夫です‼︎
ヨダレカバーはちゃんと付けてた方がいいですよ‼︎
すぐ白っぽくなっちゃいます…(笑)

龍ママ

結構丈夫なんですね(*゚v゚*)
カバー買いに行きます!!!