※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家族・旦那

こんな年越しあります?😭旦那、自治会の当番で神社の焚き火の用意に20時…

こんな年越しあります?😭

旦那、自治会の当番で神社の焚き火の用意に20時に出ていき23時に帰ってくる予定でした。
しかし22時頃電話が。
出るとギックリ腰になったから今すぐ帰ると。

ちょっと重いの持って痛めた位で上手いことごまかして早く帰ってきたんだなって思ってたら本当に涙目で一歩進むのも凄くしんどそうで座るにも座れない、周りには救急車呼ぶか?と言われたが断ったらしいです。

本当に辛そうで診てもらえる病院を探し結局家から40分位の病院へ行く事になりました。
母乳を飲んでる赤ちゃんがいるので義母に頼んで迎えに来てもらい今連れてってもらいました。

私は子供二人を寝かしつけようやくコーヒーを入れ一人でテレビ見てます😂
本当は久々夜更かしして普段あまり休みのない旦那がいるから明日から色んな所出かけて〜♪って思ってたのにどうなるんでしょう。

こんな年越し勘弁してーーーーー😭😭😭

コメント

moon

私の旦那もぎっくり背中で年始早々、何もできずな時ありました😂
本人は痛いからかわいそうだけど、よくなるまでは安静でなくちゃいけませんもんね💦
お大事にしてください!

  • おかん

    おかん

    あらまっ!
    同じ様になった方もいるもんですね😅
    休み中だから仕事も迷惑かけずに済むし逆に連休中でまだ良かったと思うしかないですね💦
    ありがとうございます😊

    • 12月31日
ひなまま1024

旦那様可哀想に…。痛み止めのんでしのぐしかないですね。

  • おかん

    おかん

    はい、痛み止め貰えるそうでとりあえずは一安心です💦

    • 12月31日
deleted user

ショックですね(;_;)💦
しょーんさんもお子さんもパパがいるの楽しみにしてましたよね😭
うちもこの前出張中の旦那が1日だけ帰ってきた日に息子が熱出しました😱
来年はいいことが起こりますように☺︎

  • おかん

    おかん

    本当連休とかない仕事なので子供も珍しく毎日パパがいるからいっぱい遊ぶー!って感じだったんですが😂
    おにぎりまるさんもそんなピンポイントのタイミングで息子さんお熱とは💦
    まぁ仕方ないんですけどね😓
    お互い、来年はいい年になりますように😊

    • 1月1日
❤︎

旦那さん、地域のために頑張ったんですね😂こんな年越しも思い出だと思いましょう!!!!まずは旦那様が治りますように☺️しょーんさんもお子様がお二人いてまだ授乳の子もいるので、旦那様がギックリで大変だと思いますが、頑張ってください( ´͈ ᵕ `͈ )

  • おかん

    おかん

    そうなんです寒い中しかも大晦日の夜に嫌々でも頑張って行ってはくれたんですがこんな事に😅
    無事夜間の病院で注射と痛み止め貰えました☺️
    本当乳児の子がいると大変ですが頑張ります💦
    ありがとうございます😊

    • 1月1日
郁美♡

災難でしたね(o;ω;o)
義母さまが飛んで来てくれて良かったですね。
旦那さんお大事に。

うちの旦那は…近隣の神社の氏子青年会に入っています。
毎月1回 総会があり季節の行事があると参加&飲み会。
大晦日、23時~25時(予定)初詣客に甘酒配り。
※鍵持たずに行ってしまったので起きて待ってます。
元日祭で餅つきをしてお汁粉配りなど…
飲み会もあってなかなか帰って来ないんです(o;ω;o)毎年。
年子の育児が落ち着くころに参加すればいいのに…。ね。
喧嘩して育児や家事を手伝ってくれるようになったけど。
相変わらずです。
仲間がいた(笑)
嬉しくないですね(´;ω;`)

  • おかん

    おかん

    本当にまさかの展開でした!
    出てくまでは明日何するー?どこ行く?とか言ってたのに😂
    まぁ連休中でまだ良かったと思うしかないですよね😓

    何だかすごく似てます!
    初詣客への対応や祭り、月一集まりうちもあります。
    本当同じ事常々思ってます。
    何でよりによって今年なの?って😑
    一人ならまだしも2人になると本当大変ですよね💦
    何だか友達や身近にそんな役?してる人いないので同じ過ぎて共感できまくりで嬉しいです😭笑

    • 1月1日
  • 郁美♡

    郁美♡

    共感できる方がいて嬉しいです。私も
    結局、旦那4時に帰って来ました。
    なんだかんだで一睡も出来ませんでした(o;ω;o)
    本当に、正月なんですかね(?_?;

    • 1月1日
  • おかん

    おかん

    四時!!!
    せっかくのお正月にそんな😭😭
    神社のそういう集まりも要は飲みたいだけの集まりでしょ?と思ったり会社の忘年会とかもですけど女はまず子供をどうするか考えて預け先がなけりゃ何も予定は入れれないのに男って気楽だなーって思います。

    • 1月1日
  • 郁美♡

    郁美♡

    本当に(o;ω;o)
    女は後先考えて行動するのに…
    旦那は、周り任せで(´;ω;`)
    そう。神社の集まりは大半が定年退職後の方や商売の方です。のんべいの集まり(´;ω;`)
    うちは、サラリーマンで該当しないです
    肝臓とか悪くならなきゃいいんですけど…。
    はぁ~_| ̄|○

    • 1月1日
  • おかん

    おかん

    そうですよね😣
    分かります、うちの周りも定年後の時間有り余ってる方の集まりみたいになってるので💦
    まだまだ働き盛りで小さい子供がいる家庭には時間を取られたり結構負担ですよね。
    うちは3月いっぱいまでなのでもう少しです。
    お互い頑張りましょう😭✊

    • 1月1日