※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーくんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が38.9度の熱が出ています。病院に相談したら、様子見でいいと言われました。冷えピタ以外で熱を下げる方法はありますか?

7ヶ月の息子が夕方から38.5度の熱を出しました。
さっき測ったら38.9度まで上がりました。
ミルクもいつもよりは飲まないですが拒否はないです。
涙もおしっこも出ています。
緊急外来に電話したら、その様子なら様子見でもいいと思いますと言われました。
応急処置として冷えピタをおでこ、足の付け根に貼っていますが、ほかに熱を下げてあげられる方法はないでしょうか?

コメント

おっとっと

少し薄着にするぐらいですかね💦心配ですね💦

• そーくんママ

そーくんママ

ありがとうございます。
    心配です。💦
    この7ヶ月なにもなかったので私も少しパニックになっててどーしてあげたら楽なのか分からなくて。

• 12月31日
  • おっとっと

おっとっと

初めてのことはなんでも焦っちゃいますよね💦アクアライトなどあれば少量ずつ飲ませるといいですね💦

• 12月31日
  • そーくんママ

そーくんママ

麦茶などでもいいですかね?

• 12月31日
  • おっとっと

おっとっと

なければ麦茶でもいいと思います🙌ただやはりアクアライトなどのほうが体内に素早く吸収されるので脱水対策としてはこちらの方が有効ですね✨ドラッグストアなどにもあるので自宅に常備しておくと万が一の時に助かります(*´ω`*)嘔吐した時にも飲ませるので✩

• 1月1日
N

首の横と脇の下冷やしてあげると良いらしいです!
汗いっぱいかいて脱水なるのが怖いので水分補給もこまめにしてあげてください…!

お子さん早く熱下がりますように…(;O;)!

• そーくんママ

そーくんママ

ありがとうございます。冷やすものは保冷剤とかがやっぱりいいんでしょうか??

• 12月31日
  • N

N

私は小さい保冷剤をタオルに包んであててました(・o・)!
    たぶん夜中も寝苦しくて何度か起きちゃうと思うので、そーくんママさんも頑張ってくださいね…!

• 12月31日
そーくんママ

そーなんですね。
そーですよね。今も眠そうですけど寝付けなくてずっと抱っこで寝てる常態です。
辛いですが頑張って看病したいと思います。
ありがとうございました🙇