※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

保育園での虐待事件が多くて心配です。同じような方いますか?

保育園での虐待事件多いですね。
これから子供を預けるので、とてもとても心配です(T^T)
自分の見ていない、守れないところで、大切なこの子が何か言われたり、されたりしたら…と思うと、怖くて仕方ありません💦

質問ではなくなってしまいましたが…同じような方いらっしゃいませんか(T^T)

コメント

えりゅ

元保育士です…
自分が今妊娠中で神経質になっているからか虐待のニュースや保育園での事件もすごくモヤモヤします…特に保育園の事件を聞くとこれからの保育士しかくもってなくても働けるようになる措置の方を気にしてしまいます💦
まぁ保育士も幼稚園教諭も人間なので色んな人がいますよ😥厳しい人や優しい人、そこら辺のバイトや会社員のようにもちろん使えない奴だっています。私が会った中では子ども嫌いって人もいました。公務員試験でたまたま通ったから保育士してる~みたいな人…。あとは園の考え方や方針によってもレベルというか風土?空気?みたいのはまちまちなのでちゃんと見学に行ったりして話聞いて対応してもらって信頼できる所に預けるのが一番だと思ってます😄

にゃんまる

私も子供産む前は虐待などのニュースは酷いなーとしか見てませんでしたが子供産まれて保育園預けたいと思ってるので本当に悲しくて心配になりますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私も見学行ったり、口コミを見たり、実際保育士に預けてる人が親戚の知り合いにいたりするので情報収集に力を入れてます!

後は保育士の知り合いが周りに多いのでよく話を聞いてます!

安心して任せられるところに
我が子をお願いしたいですもんね♡

• は な

は な

お返事ありがとうございます!
    ほんと、心配になりますよね(T^T)
    私も、情報収集などなどがんばって、安心して預けたいと思います。
    保育士の知り合いが多いのは、頼もしいですね✨

• 1月29日
は な

お返事ありがとうございます!
そうですよね、所詮は人間ですし、皆が皆こども大好きってわけではないですよね😥
でも、嫌々保育士になったとしても!虐待はもってのほかですよね…給料もらってるわけですし😡
あーなんだか本当にもやもやしますね💦
一応、信頼できそうなところに預けるつもりではいますが、いつ何があるかはわからないですもんね😥本当は、いつまでも一緒にいて守ってあげたいのですが💦
保育士資格なくても働けるようになるんですか?!それは恐ろしいですね…。