※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

こんなに育児がしにくい世の中なんですね…。批判的な意見、心無い言葉は…

こんなに育児がしにくい世の中なんですね…。
批判的な意見、心無い言葉はやめてください。

子供のことが大好きですし離れたくありません。
でもすぐ大きな声で怒れば虐待、子供の前で夫婦で言い合えば精神的虐待、危険なことをしてるのを怒鳴れば虐待…。

市の職員の方に、育児の相談をしたらそれは虐待につながる、こういう虐待になる場合があると言われ、ママリに相談をしたら、怪我の危険性がある場合手を叩いて怒ることがあることを、本当に軽くペシッと叩くだけですか?と疑われ、病気や怪我ですぐ病院には連れていきますが、大切な我が子を怪我をするまで叩くなんてそんなこと出来ません。

優しく叱っても、テレビなどで見たあの手この手で接しても、聞いてくれない時はどうしたらいいんですか?お菓子をすぐあげ、見たいテレビをすぐ見せてあげ、わがままを全部聞いて、怪我しそうな兄弟喧嘩もニコニコ見ていればいいですか?

育児に自信がなくなり、私の子は不幸だ、こんな人間が子供を産んでしまってごめんなさい。自分は居なくなればいいんだ。というところまで来てしまいました。

もともと精神的に弱い部分があり病院にはいっていました。心配性なので、子供の発達面成長面を市の保健士さん、保健センターなどに定期的に来てもらったり、頼れるところには頼っていました。

自分で言うのもなんですが、膝の上の取り合いをするくらい子供たちはママが大好きで毎日ニコニコしています。それでも子供と離れた方が子供たちは幸せですか?

死にたい気持ちが強く、今は妊娠中でお腹の子も死んでしまうし、子供の前では死ねないとまだたもてています。夫も今日は仕事を休んでくれ様子を見てくれています。すぐ泣いてしまい子供たちに申し訳ないです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー正直子育て甘すぎてとんでもない子供いますよね
外で見ててもいや怒んないの?って思うこともありますし、、 
うちも全然叩くし怒鳴ります笑
でも全然まま大好きですけどね😂
親に怒られるのも他人に怒られるのも必要な教育だと思っています。
なんか偏見になってしまうんでしょうけど、子供を産む年齢が上がるつれ怒らないイメージです、、

tantan

膝の上の取り合いをするくらいママが大好きなんて、貴方が生きる意味はちゃんとそこにあるじゃないですか。貴方の子育てがきちんとできている証拠ですよ。
虐待虐待って本当うるさい世の中ですが、そんなこと言ったらほとんどの親が虐待判定されちゃうのでは?と思います。
私だって怒鳴るし、あまりにもいけないことをしたら叩くことだってあります😅
ママ友と話しますが普通にみんなそんな感じですよ。

一応市の方は ダメですよとか 実際本当に虐待している酷い親はいるので、それを見抜くために無駄に疑ったりするんだと思いますが。、、、
そもそもそうやってしっかり悩んで、然るべきところに相談までして頑張っているじゃないですか。
お子さんたちもみんな幸せですよ。

いなくならないでください。

はじめてのママリ🔰

明らかな虐待は別ですけど、ちょっとしたことで何でもかんでも虐待虐待って騒ぐから今の子ってメンタル弱弱な子多いんだと思います。
ちょーっと仕事で注意されたら泣いたりバックれたり。
正直平成初期生まれでそれなりに厳しく育てられた私からしたらそれぐらいで虐待認定してたら大人になったら生きていけなくない?wって思ってます🌟

ただ現実では何でもかんでも虐待認定されるのでネット以外の他人には絶対に言わないです。
言っても説教してくるか綺麗事並べられるだけなんで🖐️w
特に役所の人間は立場上聞いた以上止めなきゃいけないってだけだと思います😁

綺麗事並べられるほど24時間365日良い子ちゃんの親には理解できないと思うししてもらおうとも思わないし、自分の子育てが正解だったかどうかなんて誰にも分からないので私は私が思うように厳しくするとこは厳しくするし、その分いっぱい甘えさせるし。
それで良かったかどうかは子供に判断して貰います!