※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボカリ
ココロ・悩み

普通のお母さんは子供を外に連れ出すのか、家で食事を済ませるのか、どちらが普通なのかについて、皆さんはどちら派かを教えてください。

この年始に皆さん子供を連れて、スーパーに行きますか。今年始は休みですが、私は普段働いていて、2日から旦那は仕事です。いつも家事が苦手な私に代わって、私の母がよく手伝いに来てくれます。この2日.3日も手伝ってもらうことを話し合っているのですが、もし来れなかった場合は家に食べる物は無いため、子供を連れて、スーパーに行こうと思ってます。通常普通のお母さんはそうしてると思っているからです。しかし、旦那はこの寒い時期に子供を外に出したがらず、上のような話をしたら、「普通のお母さんはちゃんと段取り考えて、買い物を既に済まして、2日、3日は買い物のためだけに外出ないようにしてる!」と言われました。果たして、本当にそうなのでしょうか。子供を毎日外に連れ出しているお母さんがほとんどだと思うのに、旦那の言い分にはいささか疑問です…皆さんはどっち派ですか。

コメント

R♡Nmama

年末年始は買い物しなくていいように
食材は多めに買いました🙂🙌
お正月は家でゆっくり過ごしたいので😌🙌

( ̄・ω・ ̄)

普通のお母さんてなんやねん!って思っちゃいました🤣
私も明日買い物に行かないと冷蔵庫すっからかん...
年末ギリギリに家族で胃腸炎でダウンして復活した昨日と今日でマイホームに引越し、バタバタです🧟‍♀️
いい加減、買い物行かなきゃな〜部屋も片さなきゃな〜な感じで💦
旦那さん、普通のお母さんってなんですか?←
あなた、何人のお母さん知ってるんですか!←

こんなこといって、みんな段取り考えて買い物してたら失礼になりますが😭w
私はそんな計画的やらむしろそれ通りにいくかもわからないなーと改めて実感しました😒🙇‍♀️

明日雨だなーとか、明日は出かけるからーとかなら2-3日分買うこともあるし、何も無ければ公園に行くついでに毎日スーパー行くこともあるし、そのときによりますよ🙆‍♀️
ただ、お正月は家でのんびりしたいので何日か分は買っておいてます!
お母様が来られないなら、旦那様に子供預けてあなたがスーパーへ行くでもいいし、スーパーぐらいなら子供連れていくでも私はいいと思いますが、この時期はある程度冷蔵庫に食べられる分ぐらいは入れて置いた方があなたが楽かなーとは思いました🙆‍♀️🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

それ、正月関係無いですよね😅😅
平日や休み関係なく、子供を見てくれる人がいなかったら買い物連れてきます!

みかん

うちは年末年始主人がずっと仕事なので、末っ子連れて買い物に行きますよ‼︎
いつも通りですよ(^^)
15分くらいなら上2人にお願いできますが、やはり心配なので💦

ご主人の2、3日外出しなくていいように段取り考えるっていう言い分も分かりますが、
2,3ヶ月の子ならまだしももう9ヶ月だし、スーパーに買い物って寒空の下1時間とかかけて徒歩でいくわけでもないですよね!?
散歩がてらスーパーくらいいいと思いますけどね💦
外に出してあげないのも可哀想かなと思いました💦

かんかんママ

古い考えですね💦
元旦からイオンなどのショッピングモールに子連れいっぱいいますよ😅
ってか、おせちは少し用意したけど、2日と3日の分まで考えてませんし、子供がイヤイヤ期で買い物行くのが大変で、旦那が仕事帰りにしてきます😅

さり

寒い時期に外に出したくないなら4月まで買い物に行けませーん🤣🤣
正月はスーパーにはどれもお高いものが並び、勿体無い気もするので年末に買いだめしますが、今年はしてません。
冷蔵庫空っぽです🤣
じゃあ、旦那さんがひとりで買いに行けば?って話ですよね

なな

うちは今日まで夫婦揃って仕事でした。保育園もやってないので、仕事場に子供連れてっての仕事で、正月の準備なんて全くできませんでしたー😆
(玄関の飾りと鏡餅くらい)明日一日だけ休みで、2人とも2日から仕事です。死ぬー😭
晩御飯も仕事帰りに惣菜買いに行ったら、ほとんど何もなくて💧そんなこんなで、多分明日も買い物行かないとダメです😭💦
段取り考えて動きたいですが、仕事してたら、思うように準備できないですよ。頭の中では、一応スケジュールは組んでても、子供が病気したり、自分が感染したり、そのせいで仕事や家事が滞ったり…それでも、何とかこなしてる自分を含め、世の中のお母さんを褒めてあげたいです。
ちょっと趣旨が違っちゃいましたが、色んな家庭があるんだから、うちにはうちのやり方で行きます!私のやり方で足りないと思うなら、あんたやってよ!くらい言ってもいいかと思います😅

はじめてのママリ🔰

年末年始は実家でご飯食べるので、牛乳、バナナやヨーグルトくらいしか冷蔵庫ありません笑
私のお菓子を買いだめしますが、たくさん食べちゃって結局スーパーや薬局にお菓子買いに行きまーす😜笑