※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
家族・旦那

もう嫌ー😭正月の親戚巡り毎年精神的に辛い😭今年から下の子も登場して負…

もう嫌ー😭
正月の親戚巡り毎年精神的に辛い😭今年から下の子も登場して負担が増える+お披露目もまだだから親戚が首長くして待ってる🌚
昨日から2ヶ月の娘が咳めっちゃしてるから本当に出かけたくない🌚しかも上の息子も風邪が酷い…
旦那の実家も私の実家も近くだし、せっかく集まるんだから来てほしいみたいなプレッシャー掛けてくるし、毎年正月すごくストレス🌚
旦那正月しかいないから悪化したらほぼワンオペしながら看病だし(看病苦手です…)誰も悪化した時助けてくれない…
集まったって痴話喧嘩とか育児否定とか始まるしまじ親戚巡りとかなくなれ_(:ェ」∠)_
友達にこの事相談したら「何そのめんどくさいイベント💦うちらそんなの無いよ💦」って言われたのですが、、、ありますよね⁉️ここら辺の地域だけなのでしょうか⁉️😭

コメント

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

うちもないです💦💦💦

• ほりぴん

ほりぴん

どこの都道府県ですか⁉️本当にこの集まるイベントいらないです😭💦
    すっごいめんどくさいです泣

• 12月31日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

おおいたです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    昨日、実家に親戚の人が来て、息子にお年玉置いて帰ったよ〜って連絡きたくらいです🤣

• 12月31日
  • ほりぴん

ほりぴん

大分ですね!なくて羨ましいです( ´ཫ` )
    なんか雰囲気が強制的で…おおみその集まりも子供が風邪で、とやっと断れたくらいです💦正月憂鬱…_(:ェ」∠)_

• 12月31日

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

大分も地域によるみたいですが…
    友達の嫁ぎ先は集まるみたいです💦
    集まるというか、同居の多い地域みたいです😭
    ちなみに私は、去年ガルガルが強かったので義実家に行かなかったです(笑)
    今年は行こうかなー?どうしようかなー?で義実家には行かずうどん屋にお昼ご飯食べに行きますwww

• 12月31日
  • ほりぴん

ほりぴん

一応うちの地域もまだ行事のそういうのはめんどくさい方ではないとは感じますが、寝不足、体力不足、子供の面倒、旦那の不在、看病でもう心身ともにくたびれて気力が分かないんです😭今のわたしもガルガル期なんですかね(笑)🤣💦
    気持ちが新年迎えられません(笑)( ´ཫ` )とりあえず睡眠とって頑張ります…🌼.*
    コメントありがとうございます!良いお年を✨😁

• 12月31日

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

私はガルガルと言い聞かせてますが、あまり好きじゃない(苦手)というのが本音ですが…🙄笑

2ヶ月って子育て慣れてきたかと思うと、夜は起きるし泣くし…
    昼間もなかなか寝なかったり…
    って辛い時期だった気がします😭💦
    それに体調で看病などなどプラス気遣いはキツイですね😣

無理しないで下さいね😟
    近くだったら、子供の体調が…で早く帰ってとゆっくりできるといいですね😭

ありがとうございます┏●★+゚
    良いお年をお迎え下さい(๑•́‧̫•̀๑)

• 12月31日

地域というか、その家庭によるかと。集まり、イベントが好きな家族は、好きですからね。めんどくさいですね。

お子さん風邪引いてるなら体調が優先ですよね😭ましてや2ヶ月じゃ悪化したら大変だし💦

• ほりぴん

ほりぴん

確かにその家庭状況ですよね( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )💦とっっってもめんどくさいですね😅💦旦那の実家はじぃじが単身赴任のために正月帰ってきても夫婦不仲だから殺伐とした空気しか流れてなくて行きたくないんですよね_(:ェ」∠)_なんか不仲だから仲介人みたいにうちが呼ばれてるようなもんです😅ぶっちゃけ呼ばれたくないです😅💦

本当にそうなんですね💦6ヶ月未満は風邪が悪化しやすいって聞きますし…
    皆下の子の風邪甘く見てるからすごくムカつきますね😅大晦日とてつもなくイライラしてます…_(:ェ」∠)_

• 12月31日

退会ユーザー

それは、余計にめんどくさいし行きたくないですよ💦
    うちの子も1ヶ月ぐらいの時に鼻風邪で長引くし看病大変でした💧
    高熱出たりしたら死の危険もある。って言われたし甘くみないで欲しいですね。

• 12月31日
  • ほりぴん

ほりぴん

毎年正月、お盆にじぃじが帰ってくるから本当にストレスです(笑)😅
    長く続く看病も容易じゃないですよね💦しかも年始なんてそこらの病院なんてしまってるし…どこにも出かけたくないですー💦💦💦
    体調みて無理なら体調優先して行きたいと思います✨😂
    コメントありがとうございます!
    良いお年をお過ごしください✨

• 12月31日