※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とべないぶた
家族・旦那

義両親が連絡無しに訪問してくるのは普通のことですか?我が家には2歳の…

義両親が連絡無しに訪問してくるのは
普通のことですか?

我が家には2歳の娘が一人いて、義両親にとっては初孫です。
今、義両親と同じマンションに住んでいるのですが、
孫に会いたいが為に
ちょっとした差し入れなどを持って
連絡無しに訪問してきます。
ほとんど玄関先で対応して
家の中までは上がらないのですが、
玄関先で娘と遊んでいきます。

数ヵ月前は、21時頃突然訪問してきて
私に何も言わず娘を連れていったこともありました。

さすがに我慢が出来ず、夫から義両親に
やめてほしい旨を伝えてもらいました。

しかし、今日も
連絡無しに義父が20時頃訪問してきました。
私がお風呂に入っている最中でした。
我が家は玄関のすぐ横にお風呂があるので
声は聞こえるし、私はお風呂から出られないし…

私は、連絡もせずこちらの都合も考えず
訪問してくることを不快に感じるのですが、
これくらいは我慢するべきなんでしょうか?
皆様のご家族はどうですか?

コメント

いちむら

非常識ですね〜〜
私なら「突然お見えになっても困るんでご連絡下さいね〜〜!」
って言っちゃいそうです笑笑

  • とべないぶた

    とべないぶた

    やっぱり非常識ですよね!
    私もそれをズバッと言えるように
    なりたいです!💦

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

何も言わず娘を連れて行くなんて誘拐ですよ…(T_T)
私なら知らずに娘がいないのを見たら探し回って警察に通報です。
自分のおうちだと思っていらっしゃるんですかね、とても非常識すぎます。
それは不快に感じますし我慢することではありません😭
旦那から言っても駄目なようなのでキツめに言ってしまうのがいいかもしれないです。
それでも聞かなかったら、許可取らず勝手に来たら絶対に出ませんと伝え無言で来たら鍵とチェーン閉めて居留守です😭
不快で非常識であることをしっかり伝えるのがいいと思います。嫌な思いをされましたね( ;ᵕ; )

  • とべないぶた

    とべないぶた

    ありがとうございます!(つд;)💦
    私の常識が間違っているのか…?
    と思い始めていたので、
    そう言って頂けるととても救われます!
    やはりもう一度しっかり
    伝えてみようと思います!

    • 12月31日
りんご🍎

とても不快ですし
絶対に許せません。
もっときつくハッキリと
二度とやめてくれと
旦那から話してもらいます!

  • とべないぶた

    とべないぶた

    そうですよね💦
    たぶん旦那はきつくは言ってないと思います…
    もっとハッキリと伝えないと
    同じことの繰り返しですよね💦

    • 12月31日
ら

連絡なしでこられるのは困ります💦
しかも夜だと余計に、、
こっちの都合もあるのに、、って感じです。
お風呂入ってたら絶対嫌です!!

  • とべないぶた

    とべないぶた

    そうなんですっ!
    なぜ夜に、なぜお風呂中に…
    と私は思うのですが、
    なぜか旦那は
    それが分からないみたいなんです…。

    • 12月31日
  • ら

    夜暇だからなんですかね🤔💭
    普通に嫌ですよね!

    • 12月31日
あ

普通に非常識です。
常にチェーンかけます。笑笑

  • とべないぶた

    とべないぶた

    そうですよね!
    非常識ですよね!
    チェーンいいですね!笑

    • 12月31日
なまけもの

うちの義母もアポなし訪問勝手に家に上がるは当たり前でした🙄
非常識ですよね。
実親ですらインターホン鳴らすのにって感じです💦

旦那に家に来る際は一言連絡するよう伝えてもらいますね!
いつ来るかわからないと出かけてるかもしれないし手が離せないということを一緒につたえてもらいます!!!

  • とべないぶた

    とべないぶた

    勝手に家に上がるんですか!?
    私だったら耐えられないです💦

    出かけてるかもしれないし
    手が離せないということを
    一緒に伝えてもらえば、
    角が立たなくて良いですね!!
    旦那に言ってみたいと思います
    ありがとうございます!

    • 12月31日
べに

非常識。
子どもの生活習慣も乱れるし、なにより夜に来るなんて迷惑きわまりないです。

  • とべないぶた

    とべないぶた

    本当にそうですよね!
    基本的に夜に来るのです…。
    寝かしつけるのは私なのに
    って思ってしまいます…。

    • 12月31日
みゃん

子どもは関係ありませんが、
実家にいると親戚がアポなし連絡なしで
うちに来ることがよくあるので、
アポなし連絡なしでも常識の範囲内だと
思っている人って結構いるんだと思います。

もう伝えてるかと思いますが、
改めて、家に来たい時は○時間前までには
連絡してほしい、と伝えてはどうですか?
更にアポなしで来た時は口酸っぱく毎回言う、とか。
言わないとずっと来続けると思いますからね😢

  • とべないぶた

    とべないぶた

    なるほど
    そうなんですね💦
    考え方が違うのであれば
    しっかり言わないと
    伝わりませんもんね💦

    確かに、○時間前に連絡してほしいと
    具体的に伝えるのは良いですね!
    今までは一度言ってダメなら
    無理だと思って諦め気味だったので、
    諦めずに何度も伝えてみます!
    アドバイスありがとうございます!

    • 12月31日