※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
子育て・グッズ

娘の体重が増えず心配です。運動量が多いためか、食欲はあります。他のお子さんの体重はどのくらいでしょうか?

昨日で7ヶ月になった娘です。
体重がなかなか増えず現在7kgです。
3.4ヶ月検診のときは身長74cmと体重6200gでみると痩せていると言われたのですが、生まれたときの体重からするとまあ大丈夫と言われました!生まれたときは2662gです!

来月6.7ヶ月検診があるのですが、あまり増えておらず心配です。
生まれたときから寝てる時以外はほぼ体を動かしています。
ずりばいもつかまり立ち、伝い歩きもしています。運動量が多いから体重もなかなか増えないのかな〜と思いますが…
離乳食もたくさん食べ、食欲はあります!

みなさんのお子さんは体重はどのくらいですか〜?よければ参考にさせてください(*´ω`*)

コメント

さぁたん☆

2/5で7ヶ月のなります!うちの子は66センチの7キロですよ!生まれた時は2518グラムでした!お子さん、身長高いんですねっ!身長が伸びてる時は体重増えないと聞きますよっ!

• ゆらゆら

ゆらゆら

64cmの間違えでした(*´ο`*)
    7kg同じぐらいですね!
    ありがとうございます♡

• 1月29日
ままひー

こんにちは✨
うちの子は産まれた時は2638㌘で今7.8キロです。
病院では小柄だけど範囲内だから心配ないと言われました😊
ちなみにうちは完母で離乳食もよく食べるしおっぱいもたくさん飲みます。
そしてよく動いてやんちゃ娘です💦
食欲あるなら大丈夫だと言われましたよ😊

• ゆらゆら

ゆらゆら

うちもヤンチャ娘です😂
    食欲はあります!
    安心しました!
    ありがとうございます♡

• 1月29日
pekori

身長高いからきっと細めに見えますね!!うちなんて、6.7ケ月健診のとき、グラフからはみ出しそうになってましたよ~💧
でも、オッパイも飲んでるし、離乳食も食べてるし、あんまり気にしませんでした。その後、さらにものすごく食べるようになり、ぐんと増えました(ˊᵕˋ)そしてご飯が好きすぎて10ヶ月にはオッパイ飲まなくなりました。笑
きちんとら食べてるならそんなに心配いらないと思いますよ♡

• ゆらゆら

ゆらゆら

64cmの間違えでした( ´ᐞ` )
    でもまわりより小さく見えます!
    pekoriさんの娘ちゃんも痩せている方だったんですね!ちゃんと記録されててすごいです☺
    あまり気にしないようにします!
    ありがとうございます♡

• 1月29日
YKmama♥

うちの娘はもうすぐ10ヶ月です!!

産まれた時3710g51.0cm
1ヶ月健診4752g56.4cm
2ヶ月検診5502g57.2cm
※産院が独自でやってました
4ヶ月健診6260g64.1cm
※5ヶ月6日目に受けてます
9ヶ月健診7050g68.8cm
※9ヶ月25日目に受けてます

こんな感じです!!
産まれた時は発育曲線からはみ出てた体重が今では下の方です(笑)

4ヶ月半くらい経つのに体重1kgも増えてませんw

離乳食はよく食べてミルクもそれなりに飲みますが運動量が多いです( °_° )

5ヶ月でずりバイ、6ヶ月でつかまり立ち、7ヶ月でハイハイ伝い歩き・・・

寝てる時以外動いてるんじゃないかってくらい動いてます(笑)

便秘経験もほとんど無くて、「今日出てないな~」って日の翌日には何もしなくても出ます( °_° )

だから身にならないのかなぁーって思ってます(笑)

ゆらゆら

くわしくありがとうございます♡
4ヶ月半で1キロも増えてないって…やっぱり人それぞれなんですね(^Д^)みなさんのおかげで安心しました!
わたしの娘も寝てる時以外動いてます😂目が離せなくて大変ですよね(笑)
父親が痩せ体質なんで遺伝かな〜て思っておこうかな♪̊̈♪̆̈
ありがとうございます♡