※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離乳食を始めました。お粥をべーっと出す姿を見て夫が「まずいねー」と…

離乳食を始めました。
お粥をべーっと出す姿を見て夫が「まずいねー」と声かけるのが嫌すぎます😇
まずいって言わないで!と伝えたら「美味しくないねー」になりましたが…

いや、10倍粥なんて味ないし美味しくないのは分かるけど、わざわざマイナスな声掛けしなくて良くない!?
初めての食べ物で不味いも何も知らないんだから「食べるの難しいねー」とか色々声掛けあるじゃん?
てか、私が作ったんですけど!!!!
自分作ってないものに不味いとか言うな💢

明日また言われたらちゃんと伝えよう…

コメント

ままりん

ほんっとわかります!自分で作って食べさせてから言え!!と思いますね。離乳食進むと食べなくなる時期も来るので作っては捨て、を繰り返さなきゃいけない時も来るのに、そういう人は勿体無い、とか言うんですよね。自分で残飯処理(子の残り物を食べる)もしないくせに😡

はじめてのママリ🔰 

わー!!!めちゃくちゃ同じです🙄
全く同じです!!笑
本当むかつきますよね!
私が頑張って作ってべーってされても
これ美味しいよ?って前向きにしてるのに
本当余計な一言むかつきます😩