※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン♡
妊娠・出産

昨日破水し、促進剤で陣痛を促すも、子宮口が3センチで産まれず。明日も促進剤で不安。効果の差はあるでしょうか。

昨日、朝に破水をしてしまい即入院しました。陣痛がこなかったので今朝から促進剤やったんですが子宮口3センチくらいで今日は産まれないので止めますと言われました。促進剤での痛みもあってすごい辛かったんですが。明日も促進剤となり、今はたまに前駆陣痛があります。明日ちゃんと産まれてきてくれるのか。なんだか不安で寝れません。促進剤は効く人と効かない人がいるのでしょうか。

コメント

LINE漫画に夢中

私1w効きませんでした。

無事産まれますように🌟

• マウンテン♡

マウンテン♡

そんな事もあるんですね😅辛すぎますね。。

• 12月31日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

はい(T ^ T)

辛かったです。
    でも無事産めました❤️

• 12月31日
  • マウンテン♡

マウンテン♡

すごいです。母は強くなると言いますが。本当にそうですね。

• 12月31日
♡

私は破水して3日後に出産しました!
促進剤もしましたが、子どもの心拍が下がってしまったので中止してその日の夜に自然に陣痛来て出産でした😲

• マウンテン♡

マウンテン♡

破水してから3日目なんですね!私も知識不足だったんですが破水=陣痛きて出産と安易な考えを持っていました。こんなに辛いんですね。

• 12月31日

12月24日に出産した者になります!
入院中、促進剤で2日がかりで出産された方から話を聞いたのですが😅💦

促進剤は1日に2パックまでしか出来ないそうで😥
2パック使い切ったら翌日になるまで促進剤は使えないそうです💦💦
また、促進剤は自然の陣痛よりも痛みはあるみたいなんですが効果は低いらしく😥
(促進剤は人工的に起こしている陣痛だから自然に起こる陣痛と比べるとお産の進みが遅いそうです)

多分、人によって効く効かないは多少あるかと思いますが😔
上記の理由もあるのかな?て思いました!

• マウンテン♡

マウンテン♡

コメントありがとうございます。病院で寝れなくて。皆さんのコメントすごい嬉しいです。明日の元旦にスルッと産みたいです!頑張ります

• 12月31日
ckz

促進剤使っての誘発入院を5日間しましたが私には効かなかったです😂⚡️
点滴抜くとえ?ってくらいサーッと陣痛が消え去って虚しくなりますよね…💦
あ、ほんとに薬で陣痛起こしてるんだ…みたいな💦

そして一時帰宅になり、次の日の夜に自然に前駆陣痛がきて翌日再入院と決まっていたのでそのまままた入院し促進剤を使って分娩時間13時間半程でした😊
可愛い我が子にもうすぐ会えますね❤
寝れるうちに寝た方がいいです!!
出産頑張ってください💪✨

• マウンテン♡

マウンテン♡

早く我が子に会いたいです(涙💧)睡眠剤貰いましたが、なかなか寝付けなくて。もうちょっとしたらベッドに戻ろうと思います。

• 12月31日
  • ckz

ckz

そうなんですね💦
    点滴しながらNSTも付けてって感じですよね?💦
    身動き取れないしそれだけでもストレスなのに破水もされてて促進剤使えばすぐ生まれると思ってしまうだろうし不安で寝付けないですよね😣
    私も毎日不安で仕方なかったですが少し時間がかかったとしても絶対に生まれてきてくれるので大丈夫です!!😊✨
    年末年始で大変だとは思いますが明日にでもスピード安産で生まれてこれる事を祈ってます🙏✨

• 12月31日
nyan

私は破水した次の日に産まれました😊
お昼過ぎに破水して今日は産まれないからと次の日の朝から促進剤とバルーン使って、夕方産まれました💕
私も不安とドキドキで全然寝れなかった記憶があります😂

• マウンテン♡

マウンテン♡

そうでしたか。皆さん人それぞれのお産がありますね!バルーンは今の病院では言われてないですねー。
    不安でなかなか寝れませんよね。

• 12月31日