※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義両親が娘のことを呼び捨てにするのが気に入りません…自分の息子の子ど…

義両親が娘のことを呼び捨てにするのが気に入りません…自分の息子の子どもだから、息子と同じように呼び捨てにするんでしょうか?でも息子の嫁(私)のことはさん付けで呼びます。息子の嫁が産んだ子はちゃん付けで呼ばないの?と疑問です。ガルガル期を引きずりすぎてるのでしょうか。自分でもこじらせてるなぁと思いますが…みなさんの義両親さんはどうですか?
ちなみに実両親は娘のことをちゃん付けで呼んでいます。

コメント

みさ

あたしは全く気にしてませんでした!あたしの事はちゃん付けで呼んでいて、呼び捨てです🙋‍♀️

のんママ

義両親も実親も呼び捨てです😂

うちの義母も最近呼び捨てするようになって私もモヤモヤしてます😫
ずっと「しょーちゃん(仮)」って感じだったのにいきなり呼び捨てしだしてはぁ?って思いました。。。

ゆん

うちは義両親ではなく義姉が娘を呼び捨てで呼びますが、すっごく嫌です。

5児mama🤍

孫だしいいかな..😊って
感じです😊
でも、義理兄と義理嫁だけは
許せないです🤣
って嫌いだからですけどね💦笑

ショーコラ

敬称なんてなんでも良くないですか??
別にちゃんが付いてようが、付いてなかろうが(^◇^;)
友人に呼び捨てにされたら「ん?」って思いますが、義母であれ身内です。
もし実両親が呼び捨てだったら同じ気持ちになりますか??
お互い「孫」ですよ?

ちぃ

全然気にしたことなかったです(笑)
ちゃん付けの時もあれば、呼び捨ての時もありますが、普通です😂

ママリん

義姉の子は呼び捨てで私の子は「○○くん」呼びですね🤔

各母親の呼び方そのままなのかなーと思ってました!ぴよさんは息子さん呼び捨てですか??

あき

義両親は私のことも息子のことも呼び捨てで呼びます。
なんなら夫側の親戚みんなに、息子は呼び捨てにされています。
実母や私の親戚は君付けしてます。
私のことを呼び捨てにしてきた時点ではあ?って思ったのですが、息子のことまで呼び捨てにしてきて内心嫌な気持ちでいっぱいです。
生後4ヶ月経ちますが、まだまだガルガルしております…

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

両親も義両親も義兄も娘たちのことは呼び捨てです!
特に気にしてませんでした💦
ただ義兄嫁は娘たちのことを ちゃん 付けで呼びます☺️

ままり

たくさんの方に回答いただきありがとうございました!私は娘のことを呼び捨てにしているので…そのまま呼んでくれてるのかな…と思うようにします。