※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とももん1005
妊活

初めまして!結婚2年目で妊娠が難しいです。産婦人科でどんな検査を受けたらいいかわかりません。赤ちゃんを産める身体か調べたいです。お話を聞いていただけますか?

はじめまして!
結婚2年目突入しましたががなかなか授からず···
来月、卵巣の検査や子宮がんの検査を受けに行こうかなと思っています😊
しかし、初めての産婦人科なので最初にどこまでの検査を受けたら良いのかわかりません😢💦

自分が赤ちゃんを産める身体なのか調べたい場合は、どんな検査を受けたらよいですか❔
来月病院に行く前に、色々なお話を教えていただきたいです🙇💡

コメント

まうす☆

私は引っ越し等もあり、不妊治療で4つの病院へ行きました。どこの病院も、こちらから検査をお願いする、というよりは、病院側でもう流れが決まっていて、指示に従って進めていく感じでした。
病院によっても違いますが、血液検査、内診、子宮頸癌検診、卵管造影、旦那さんの精液検査をしました(^_^)
基礎体温はつけていらっしゃいますか?3ヶ月分はつけて見せたほうがいいと思います(^_^)あと、内診があるので、脱ぎ履きしやすい格好がいいかなと思います☆
初めてはすごく緊張しますよね(>_<)リラックスして行ってください(^-^)/
とももん1005さんに可愛い赤ちゃんがやって来ますように☆

• とももん1005

とももん1005

返信ありがとうごさいます🌼
    どこの病院も流れが決まっているのですね💡
    私一人で行くので、検査の内容もわからずされるがままになってしまうのも不安だな~なんて思ってました😨💦
    実は、基礎体温もつけたことがなくて···
    とにかく無知すぎて恥ずかしいくらいです💧💧
    やっぱり基礎体温とかは見せた方が良いのですね❗
    色々と参考になるお話ありがとうごさいます😳✨

• 1月29日
  • まうす☆

まうす☆

聞きたいことは書き出しておいたほうがいいと思います(^_^)私の場合ですが、いざ病院へ行くと緊張してしまって、質問忘れちゃったりするのでf^_^;あと、基礎体温表なくても、最終月経や生理周期は把握しておいた方がいいです。問診票に記入があると思うので(^_^)
    先生の説明や、検査で不安や疑問に思ったことは、勇気を出してその場ですぐに確認して下さいね(^_-)何を調べるために、どうやって検査するのか、先生は慣れた検査であまり詳しく説明されない方も多いと思います。案外看護婦さんの方が丁寧に話を聞いて下さったりもします(*^^*)

• 1月29日
  • とももん1005

とももん1005

私も緊張するタイプです😢
    まうすさんの言う様に書き出しておいた方が良いですね✨
    そして、早速アプリ探して見ました😊💡
    これから基礎体温測るようにしてみます❕
    丁寧に教えていただいて、
    ありがとうごさいました🙇💕

• 1月29日
はるとママが

婦人科より、ちゃんとした不妊治療の病院に行くことをおすすめします。

• とももん1005

とももん1005

返信ありがとうごさいます🌼

説明ぶそくでした、すみません😭
    家から近くの不妊治療で有名な病院に行ってみます🙇💡

• 1月29日