※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方とA型B型の使い心地について教えてください。

ベビーカー、いろいろあり選べません😅
みなさんどこのを選んだのかと決め手になった理由を教えてください😊
A型B型と実際使ってみてどうかも教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

メメ

うちはエアバギーにしました

✔︎片手でスイスイ押せる
✔︎小回りが利く
✔︎安定感
✔︎デザイン(最重要)

を決め手にしました🙆
デメリットは重いことですが、うちは玄関までに階段もないですし、バスもどうにかなるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアバギー安定感はんぱないですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月31日
  • メメ

メメ

産後に買ったのですがベビーカー拒否がありまして💦
    エアバギーだと何とか乗ってくれるのも購入の決め手でした😊
    今後、2人目が出来たらキャノピー取っ替えて使えるのも良いなーと🙆‍♀️

• 1月1日
ルナ

いろいろありすぎて困りますよね😱
出産前にコンビのメチャカルを購入しましたが、ベビーカー嫌いでほぼ乗らず8ヶ月頃になんとか乗るぐらいになりましたが、その頃には息子は10キロでベビーカーの横幅がきつきつそうで😅
スーパー行くのに平坦と思ってた道はベビーカーだと波打ってたり、斜めの道だとタイヤをもっていかれてしまい、押すのが大変でした😭
その後ブラックフライデーでベビージョガーの三輪が安くて購入したら、めちゃくちゃ操作も快適で、なぜ最初からこれを買わなかったんだと後悔しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦実際の道を走ってみないと分からないことって多いですよね😣値段もそこそこするし、1週間お試しとか出来たらいいのに〜って思います😅
    ありがとうございます😊

• 12月31日
  • ルナ

ルナ

お店で10キロの人形乗せてもツルツルの店内だと押しやすいに決まってるって後になって気づきました😭
    レンタルとかで少し借りるとなると高くついたりしますかね😰

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車だって試乗出来るんだからベビーカーもやってほしいです😣笑
    しかもレンタルって古いのが多そうですしね💦

• 1月1日
  • ルナ

ルナ

ほんとそうですね笑🤣
    せめて店内から出てもいいとかして欲しいですよね😰

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビザラスや赤ちゃん本舗で要望出したら良いんですかね😂笑
    いろいろ教えて下さってありがとうございます😊

• 1月1日
  • ルナ

ルナ

今日赤ちゃん本舗行ったら、たった2メートルぐらいのボコっとした道のようなものが作られてました笑
    意味無いけど…と思いながら横を通りました😅
    いいベビーカー見つかりますように☺️

• 1月1日
まめ大福

うちは、アップリカのスムーヴです(^^)
三輪がよくて、エアバギーと迷いましたが、デザインがスムーヴの方が気に入ったのと、タイヤがパンクの心配がないことから選びました😊

迷いますよね。お店で相談すると色々詳しく教えてくれますよ😊わたしはベビーザらスで購入しましたが、最初に声をかけた店員さんが詳しくて親切な人だったので、そこでいろんなメーカーの話を聞いて、その時はパンフレットだけもらい、検討して後日購入しました!高い買い物ですからね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3輪が良かった理由は何ですか😊?
    確かにパンクしないのは魅力かも😄
    ありがとうございます😊

• 12月31日
  • まめ大福

まめ大福

三輪が良かったのは、単にわたしの好みです笑
    見た目が三輪の方かっこいいかなーと思ったので😅
    1ヶ月検診までは外出しないので、ある程度は決めていましたが、生まれてからお店で娘を試乗させてみてから買いました(^^)

ちなみに、うちは車社会なので、毎回トランクへ乗せおろしがあります。なので、重い三輪は嫌がる人もいるようですが、わたしはそれでも三輪にこだわりました(^^)使ってしまえば、押し心地もそうだと思いますが、それしか知らないので何とも思ってないです!
    気に入って買ったので、今のところ娘が乗れるうちはB型への買い替えも検討していません😊

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに産まれてから乗せてみてでも間に合いますよね😂
    ありがとうございます😊

• 1月1日
麻南

私はアプリカのナノスマートです。自分の車が軽(ミライース)なので
コンパクト収納
5キロ以下
シングルタイヤ
片手でのある程度の操縦できる
上から順に優先順位だったのでコンパクト収納のインパクトが強かったナノスマートに決めました。
お陰で車内の荷台は勿論玄関先、ママ友達と集まった時などでもちょっとしたスペースに収まります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも玄関が狭いのでコンパクトにたためるのは大切かもしれないです😣
    ありがとうございます😊

• 12月31日

アップリカスムーヴです⭐️
アカチャンホンポで試乗したらダントツで動かしやすかったです〜でも他のに比べたら重いのが難点ですが、そんな持ち上げることもないので特に気になりません(^^)
線路を渡る機会があればスムーヴそのまま走らせれるのでとっても楽です、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最寄りのスーパーに行くまでに線路を超えないと行けません😣
    スヌーヴは線路を超えるのが楽なんですね😊
    ありがとうございます😊

• 12月31日

AB型はバガブーのビー5です。
安定感があり操作性が良く、シングルタイヤでそこまで大きくないものを探していて、こちらに決めました😊
バス電車にはほとんど乗らないので、軽さは特に重視しませんでした。
荷物置きも広く、なんといっても片手でスイスイなので良いです。フックに荷物を掛けても倒れないのも助かります🙆‍♀️

B型はサイベックスのイージーSにしました。
B型とはいえ、軽すぎて安定感がないものは嫌だったのでAB型より軽く、シングルタイヤでコンパクトになるものが良くこちらに🙂
メインは旅行用だったので、三つ折り?になりレンタカーなどに積むのに便利です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AB両方購入なさったのですね😄
    うちも旅行好きなので三つ折り魅力に感じます😊
    ありがとうございます😊

• 12月31日
麗

うちはA型B型二個持ちです。
A型はアップリカのラグーナです
フルフラットになり対面にもなるので、新生児でも使えて決めました
B型はピジョンのベイシスです
移動時や持ち運びを考えて軽さ重視にして選びました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AB両方購入なさったのですね😄
    B型を使う頃には赤ちゃんも重くなっているし、離乳食など荷物も多いので軽さは大切かもしれないですね😊
    ありがとうございます😊

• 12月31日