※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
子育て・グッズ

去年のクリスマスに帝王切開で出産し、様々な出来事があった1年。子供の成長に感謝しつつ、子育ての大変さと幸せを実感。来年も悩みつつ頑張ります。

去年のクリスマスに帝王切開で出産し、年末年始は病院でした😂
この1年、あっという間に過ぎたけどとてつもなく濃い1年だったなぁ…とビールにおせちをつまみながらガキ使を見てしみじみしています(笑)

新生児期は昼夜逆転生活が辛すぎて寝なさすぎて泣いてたし、離乳食始まってからはよく食べる子で嬉しい反面料理のセンスのなさに愕然とし、完母だったのに急に母乳量が減って完ミに移行するのに葛藤があって悩んで悩んで、この前は不注意でウォールステッカーを誤飲させてしまい救急に泣きながら行き、旅行を計画していたクリスマスから子供が発熱し旅行中止になり…

でも、寝返り出来た!おすわり出来た!ご飯いっぱい食べるね!つかまり立ち上手だね!お話いっぱいするね!1人でたっち出来たね!っていっぱいいっぱい嬉しいことも多かったなぁ😊

皆さんのお子様もたくさんたくさん成長しましたよね!去年の今頃はまだまだ長い子育てのほんの1年がこんなに大変で幸せだと知らなかったです😊
来年もたくさん悩むだろうしここでお世話になると思いますが、よろしくお願いします!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

私もこの1年あっという間でした!
下の子妊娠中で年末年始は里帰りしてたな〜とか、上の子がイチゴ好きなのでストロベリービュッフェ予約しまくって食べに行ったなーとか、、笑
下の子が産まれてからは何もかもが早く過ぎていった気がします🤔2人とも色んなことが出来るようになって、まさかの3人目妊娠して、、
そして今は下の子が風邪引いてて2〜3日寝不足の毎日です😭笑

来年もママリに頼りまくりますが(笑)よろしくお願いします💓

ユーリ

本当、1年って早いですねー✨😊
料理のセンスのなさに愕然😂一緒です😂💕
一昨日初めての熱を出して夫婦でオロオロしたり、紅白でパプリカを見たり♪
元気で生きていてくれて順調に成長して…「障害がでない方が奇跡的」と医者に言われた10ヶ月前が嘘のようです。
そう思うとこの1年は奇跡の連続だったなーと😌✨
来年も雑談お知恵拝借よろしくお願いします❗よいお年を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

a🧁

なんかすごい分かります😭

双子で、妊娠中から臨月までお腹の中にいてくれるのか、小さく生まれてしまったらどうしようと不安もありましたが、無事生まれてくれました。
新生児期、まさに昼夜逆転で寝不足、寝てくれても、息をしているか心配になって顔に手をかざして鼻息を確認したり。。
離乳食も、基本レシピの倍量作って、あげてもあげても、もう片方から催促され、アワアワしながらのご飯タイムでした(笑)
そんな何も出来なかった子達が今は、パパママと呼んで手を引いてくれて、自分でご飯を食べて、大の字でイビキをかいて寝ているのを見ると当たり前のことだけど、無性に感慨深くなる時があります😭😭

りんちゃんママさん、良いお年をお迎えください💕