※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

ベビーカーの必要性について、同じ状況の方はどのように使っているか教えてください。現在は抱っこ紐のみ使用中です。

ベビーカーの必要性について質問です。

自宅が2階以上、エレベーターなしの階段、旦那は仕事で忙しく基本子どもと2人でお出かけ、車なし、外出は徒歩かバス…


同じような状況でベビーカーつかっているかた、どんな物をどういう風に使っていますか?

現在私は抱っこ紐のみです。

コメント

わんたんめん

コンビのベビーカー使ってます。
近場の買い物以外はベビーカー使ってます。
ただ子どもがベビーカー座らないので荷物置きになってます笑

  • sw

    sw

    階段の登り降りどうやってしてますか⁉️

    • 12月31日
  • わんたんめん

    わんたんめん

    子どもは抱っこ紐で、ベビーカー片手で持ってます。
    小さいうちは子どもを部屋に残してダッシュでベビーカー下ろしてました。
    今は後追いがひどいので1人にできません( ; ; )

    • 12月31日
  • sw

    sw

    抱っこ紐は何使ってますか?
    乗り降り机の上じゃなくとできなくて…

    • 12月31日
  • わんたんめん

    わんたんめん

    エルゴですー。
    首すわり前のインサート必要な時は抱っこするのも大変でした。
    私もベビーベッドの高さが必要でした。
    首が座ってからはどこでも抱っこ紐できるようになりました(^^)

    • 12月31日
  • sw

    sw

    インサートなしでもできないやつで…エルゴはできるんですね💦

    • 12月31日
deleted user

条件バス移動以外全く同じです。
今お子さん何ヶ月位ですか?コンビのベビーカー使ってます。
持ち運ぶので軽さを重視しました。
どのベビーカーを選んだとしても毎日大変です😣
私は月齢低いうちは抱っこ紐の方が楽だったし息子も7ヶ月位まで乗ってくれなかったので
7ヶ月位から使えるB型ベビーカーの少し良いやつ買えば良かったかなって思いました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにバスもたまに乗ってます。
    基本的に混んでないのでいけます!

    • 12月31日
  • sw

    sw

    今、生後4ヶ月で基本抱っこ紐で徒歩です!
    歩き疲れた時とか突然の雨とかで月1バス乗るか乗らないか…

    親世代はベビーカー推しなのですが、エレベーターないし逆に大変かと…

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変なんですけど無しは考えられないです。
    うちは乗ってくれる様になった時から完全にベビーカー移動なので😌
    一階にベビーカーと子供の荷物を置きに行きベビーカーを準備しておいて
    部屋に戻り息子と自分の荷物を持ってでかけてます。
    まだ動かない時期は良かったんですけど、今は動きまわるし私がいなくなると泣くのでなかなか息子を置いてベビーカーを一階に置きに行くのが面倒だなと感じます。
    後、買い物して帰ると荷物が増えるので大変です。

    • 12月31日
ななこ🌼

うちはエレベーターなしの3階、私は運転できませんので外出は電車や徒歩。

軽いベビーカーで、新生児から長く使えるものが良かったので【コンビのメチャカル】使ってます!

10㎏超えた子供を抱っこ紐で(歩けるがスーパーまでの短距離も往復とかは無理)お買い物後の荷物を持つのが辛いです。

あとは抱っこ紐をしながらだと、品物をとるのやお会計が大変なので子供ベビーカーに乗せてます。

歩きたがったときは荷物やリュックをベビーカーに乗せ、子供を歩かせてます。

まりか

4Fのエレベーターなしに住んでます😊
今は2台目の車買って(旦那が車通勤のため)、残っているほうの車にベビーカー積みっぱなしですが、それまでは子供連れで階段で4F行き来していたのでかなり大変でした💧

子供が重くなると肩にくるので、徒歩移動ならベビーカー便利だと思います💓ただ、うちは家が山の上で(笑)どこ行くにも坂道通るため、ベビーカーでの移動はちょっと大変な部分もあります😅

  • sw

    sw

    4ヶ月で7キロ超えているのですが、片手に子ども、オムツな着替えなどの荷物、片手でベビーカーで階段登り降りですか⁉️

    2階でも大変そうなのに4階は凄すぎます💦

    • 12月31日
  • まりか

    まりか

    子供抱っこ紐で荷物はリュックにして、ベビーカー持って階段上り下りしてました💓

    少し前に、家にある冬用タイヤを車に積まなければならなくて、その時は抱っこひもでも子供+タイヤは無理だったので、子供がおかあさんといっしょ見てる隙に、1人で4F往復しました😅

    • 12月31日
  • sw

    sw

    ちなみに抱っこ紐は何使ってますか?
    乗り降り机の上じゃなくとできなくて…

    • 12月31日
  • まりか

    まりか

    エルゴです😊

    • 1月1日