※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
妊娠・出産

通院した結果、絨毛膜下血腫と診断されました。安静が必要で入院の可能性も。同じ経験の方、経過や対応について教えてください。

2日間トイレの度に出血。
生理2日目くらいのときもあり、腹痛もあったので
今日通院してきました。

結果は絨毛膜下血腫。
今は様子見しかできないけど、入院になるかもと。
なるべく動かないように、県外には行かないでね。
と言われました。

原因が分かり、赤ちゃんも元気で一安心ですが…。
やっぱり怖いです。

同じような方いますか?

自然に消えましたか?
仕事は休まれましたか?
入院になりましたか?

少しでも教えていただきたいです。

コメント

ひーちゃん

わたしも妊娠初期に同じく絨毛下血腫との診断を受けました。

私は専業主婦なので仕事はしてなかったのですが、自宅で絶対安静、仕事してる場合は休んでくださいと言われました。

しかも血腫が胎嚢の真横にあり、次出血したら胎嚢も一緒に流れて流産するリスクが高いと言われました。

なので1ヶ月ほど、ほとんど外へは外出せず自宅引きこもってましたよ。
そしたら自然に血腫が吸収されて、1ヶ月後くらいに安静解除になりました!

どのくらい動いていいか分からないし、もし動いて出血がまたあるかと思うと怖いですよね。

早く血腫が消失してくれるといいですね( ; ; )

ぐでたま

そうなんですね!
血腫が自然吸収、1番理想的ですね✨

仕事は次の検診のときにまた話しましょうとは言われましたが、保育士のため動かないのは難しく…💦

今日もずっと出血してて、生理とほぼ変わりません。

不安ですが、私も大丈夫だと信じたいと思います😊