※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

今年は妊娠や出産で貯金が難しかったので、来年は家計管理と貯金を頑張りたいです。皆さんの目標貯金額と世帯年収を教えてください。

今年は妊娠出産もあり計画的に貯金できませんでした😭

そして来年から住宅ローンも始まるので、家計管理と貯金を今年以上に頑張るぞー!

てことで、みなさまの来年の目標貯金額と世帯年収を教えてほしいです🙋‍♀️

コメント

さおりん

新しいおうち楽しみですね✨

うちはわたしの年収分を年間貯蓄の目標にしています!
ということで、世帯年収900万円で300万円貯蓄が目標です✨

• ちょこ

ちょこ

楽しみです😊✨
    貯金が一気に減りますが😭笑
    300万貯蓄すごいです!!💓
    900万は額面で手取りではないですよね?

• 12月31日
  • さおりん

さおりん

額面です!
    手取900万円、理想ですねー💕
    手取はちょっと計算したことないのでわかりません、ごめんなさい💦

• 12月31日
  • ちょこ

ちょこ

額面900万円で300万貯金は尊敬します😳✨うちも見習います!!

• 12月31日
mrns

専業主婦なので旦那のみで650万です
同じく来年夏頃から家のローン始まるので、次車買うとき用、子ども用、普通の貯金あわせて100万貯めれればいいかなと思っています

• ちょこ

ちょこ

私も専業主婦で旦那の年収も同じくらいです!100貯めれたら良い方ですよね!!

• 12月31日
ママリ🔰

世帯年収1400くらいです。
今年は目標600に届かなかったので来年こそは!って思ってます(•᎑•)

• ちょこ

ちょこ

600万!!!😳すごい
    うちの旦那の年収くらいです✨
    全て貯金ですか?金融商品とかも含まれてますか?

• 12月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

金融商品?は特にやってません。
    個人年金や積立保険はやってます(•᎑•)
    600には↑これは含んでいません!
    現金での目標です😂!

• 12月31日
  • ちょこ

ちょこ

保険類含めずに600ですか!?😳
    すごいです✨✨
    世帯年収結構ありますが、誘惑に負けない方法というか貯金頑張れるモチベーションみたいなのってありますか?変な事きいてすみません😭

• 12月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

貯金に対するモチベーションは特に無いです(笑)
    お互い仕事が忙しく休みも被らないので、お金を使う機会?があまり無いんですよね😅だったら貯められる時に貯めとこうかな、みたいな。。
    年に2回の旅行が仕事頑張れるモチベーションです😂

• 12月31日
  • ちょこ

ちょこ

あー確かに!うちも共働き時代は私が不規則勤務で旦那が土日休み夜勤なしだったので休みが被らなくて年400万とか貯めれてました。
    今貯めておけば定年後に2人でいろんなところいったり楽しめそうですもんね☺️
    旅行いいですね〜!使う所は使って、貯めるとこは貯めて、みどさんみたいなメリハリのあるお金の使い方素敵です✨

• 12月31日
ままり

私の育休手当てがいくらいただけるかわからないので、主人のみと考えると1500万。
来年は海外旅行2回行く予定なので、400万できたらなぁ。と思います!

• ちょこ

ちょこ

ご主人のみで1500万ですか!😳
    す、すごい...年2回海外旅行良いですね😍
    旅行行っても400万円貯金すごいです✨

• 12月31日
  • ままり

ままり

本当はこの10月に行くはずだった旅行が切迫気味で行けず、航空券とったのでなんとしても行かなきゃいけないという💦そしてもう一箇所どうしても行きたい場所が😅
    ここ2年全く国内旅行もいけなかったのでよしとします😊
    うちは家も車もまだなので、貯金は今のうちにたくさんしないとなんです😢

• 12月31日
  • ちょこ

ちょこ

それは大変でしたね😢今は大丈夫ですか?
    行ける時に行っておきたいですよね✨家と車はお金吹っ飛びますね😣
    貯金上手な方って、貯金の重要性をわかってらっしゃる気がします。今後働けなくなるリスクとか老後の事とか家、車など、、ママリさんみたく今のうちにと思う事が大事なんですね😊

• 12月31日
パン

世帯収入約900万円で400万貯金が目標です💪✨
頑張ります🤣🤣

• ちょこ

ちょこ

すごい、収入の約半分ですね!😳
    うちももっと頑張らなきゃな〜今年は年収の15%くらいしか貯金できてません💦

• 12月31日
  • パン

パン

目標は高く、です🤣子ども居なくて共働きなので、本気出せば出来るかなと。今が貯めどきです💪✨✨

• 12月31日
  • ちょこ

ちょこ

目標は高くですよね🥺
    うちもこの間、来年の貯金計画立てたんですけど目標高くしすぎたかもです笑 けど頑張ります!!
    確かに子どもいない時って貯め時ですもんね✨

• 12月31日
ちっちー

おめでたいことが続いたんですね✨

私は専業主婦で主人のお給料で生活してたので今年は本当に貯蓄できませんでした💦

4月から仕事復帰する予定なので私の給料引く保育料を貯蓄できたら嬉しいなと思っています。

世帯年収 1000万予定、400万ほど貯蓄できたらということになります。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    私も今年の初めにつわりでパート辞めてから全然貯金できなくて💦

やはり旦那さんの収入で生活して奥さんの収入分貯金に回すと考えた方が生活水準もあげず、貯まりやすいですよね!☺️
    400万!すごいです😍お互い頑張りましょう!

• 1月1日