※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
妊娠・出産

歯痛と陣痛の辛さ、個人差があるかについて相談です。歯痛が一番辛い経験で、出産の痛みに対する不安も。

陣痛より歯痛のが辛かったって人いますか?(笑)

アホみたいな質問ですが
人によってそりゃ感じ方も違うと思うのであくまでそういう人もいるかな?という感じです💦
私は信じられないくらいの痛みを経験してます。
気を失いそうになるほどの痛みでした!
陣痛も同じくらいだったら良いなぁと思ってます。。💧
痛みで人生で一番辛かったのは歯痛です。。

出産近づくと脅かしてくる人ばかりで嫌になります💧
痛いのはわかったからそんなに痛い痛い言わないで。。と思います💧

コメント

choco

私も歯の痛さやばかった時あります
けど痛さの種類が違うので
どっちもどっちで本当に痛いです😅

• 😋

😋

コメントありがとうございます✨
    なるほど💦
    そうですよね😂💦💦(笑)
    比べるのが難しいですよね😭💧

• 12月31日
mamama

私も親知らずが虫歯になってそれはそれは気を失うかと思うくらいの痛みを経験しました。薬を飲めば落ち着いたけど陣痛は逃げられない痛みなので、、いやでも並があるから歯痛のが痛いかも!!!笑

• 😋

😋

虫歯本当に痛いですよね💦私も親不知ではないですが虫歯でボルタレン一時間おきに飲んでも効かなかった時があって本当に死ぬかと思いました💦
    なるほど😭💦確かに陣痛は薬に頼れないですよね😱💦💦
    なんか少しでもそういうことを聞くと勇気が出ます😂✨(笑)
    ありがとうございます😭

• 12月31日

陣痛のとき、歯をくいしばるのでそれで歯が抜けそうになりました!
今となってはお腹壊した時の方が辛いような気もしています。

• 😋

😋

それはきついですね😱💧

歯を食いしばるときに虫歯だと辛いから治した方がいいとも聞いたことあります😱💧

お腹壊すのも痛いですよね😱💦💦
    腹痛もかなり苦手です(´;ω;`)
    何とかして大丈夫と思いたくて必死です😂💦💦(笑)

• 12月31日
ママ

歯科衛生士です。
患者さんで「お産の痛みの方が楽だった😭」っていう若いママさんいました😂
その型は虫歯から歯茎もパンパンに腫れちゃって、確かに辛そうだったけど、院長含めてみんなで『えー…😅』みたいな空気になりました。
確かに痛みって本人の感覚だから、絶対に出産の痛みの方がキツイのに!とは言い切れないんですけど…😅

• 😋

😋

本当ですか😂(笑)
    膿が溜まった感じですかね?!あれ本当に痛いですよね😱😱😱😱😱
    そうなんですよね😱💦
    感じ方は人それぞれなのでなんとも言えないですが、あれより痛いと思ったら本当に死にそうです😂(笑)

• 12月31日
ちゃろ

歯の痛みはとんぷく飲んだらマシになりますが、陣痛は産むまで終わりがなく、辛かったです。
しかし私的にノロウイルスにかかった時のお腹の痛みの方がきつく、それも3日程腹痛と嘔吐していたので、人生で一番辛かったのはノロウイルスです笑

• 😋

😋

人によって長さも全然違いますもんね😱💦
    ノロもきついですね😱💦私は痛みというか人生できつかったシリーズで食中毒は一、二を争います!(笑)
    嘔吐、下痢は本当に辛いですよね。。💦陣痛より長いですしね😂💦(笑)
    伝染性単核急症も辛かったです😱

• 12月31日
  • ちゃろ

ちゃろ

食中毒や病気は終わり見えないですもんね💦
    出産は長くても2日、早い人だと数時間で終わっちゃうし、1分痛くなって数秒楽になるの繰り返しなので、辛かったことに比べたらマシですよ⭐️
    安産でありますように😊

• 12月31日
K☆S

出産した後子供が生後3ヶ月の時に歯の中に膿がたまって激痛だったことがあります。

でも陣痛に比べたら本当にマシだと思えて3日間ほとんど痛さで眠れなかったのに、授乳などこなせました。

私の中では陣痛の次に歯痛です。

でも陣痛はなんだかんだ、呼吸をうまくやれば耐えられますし、産んだら痛みがなくなるので、女の人の体って痛みに耐えられる作りがしててすごいなと自分自身に感心しました(*^_^*)