※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC
妊娠・出産

17週の安定期に入った後、夕方に下腹部がズキズキ痛むことがありますが、病院に行くべきでしょうか?

現在17週の安定期に入ったのですが、夕方くらいから急に下腹部というか子宮がある位置あたりがズキズキ痛みだしました😢
出血などはなく、痛みもすぐに治っては1.2時間後にまた痛むというような感じが2回あったのですが、病院に行くべきでしょうか?

コメント

Nmi

子宮が大きくなってる痛み!?
出血もなく少し横になって治るようなら私は病院行かなかったです😅

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    子宮が大きくなってる時の痛みとかあるんですね💦
    年末年始で病院も救急くらいしか空いてないだろうし、横になってもう少し様子みてみます😊

• 12月31日
  • Nmi

Nmi

あるみたいです!
    安定期から大きくなりやすくなると思うのでそのせいかも??と思います😂!年末年始病院やってないからなかなか大変ですよね(´・ ・`)
    カイロとか貼って温めてあげてください!

• 12月31日
  • RC

RC

お腹もだんだん大きくなってる気もするので子宮もやっぱり大きくなってるんですね✨
    年末年始こういう時はほんと大変です😅
    お腹冷やさないようにして安静にしておきます😊
    ありがとうございます😊

• 12月31日
ままそん

わたしも先週くらいからありました!!!チクチクする感じとか...。
同じく出血もなかく、少しすると治まったりまた痛みだしたりの繰り返しでした😅

恐らく子宮が大きくなってるのかな?!と思います😊

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    同じ週数あたりで同じ様な症状があったのですね😭
    それならあまり心配なさそうなのでこのまま様子みでいきたいと思います😊

• 12月31日
  • ままそん

ままそん

そして18wになる辺りで便秘に悩まされ出しました(笑)😂🙌
    お互い不安なことも多いと思いますが、冷えないようにして何とか乗り越えて行きましょう!!
    良いお年を✨(о´∀`о)

• 12月31日
  • RC

RC

便秘😭最近快便なので便秘怖いです😭笑
    初めての妊娠は不安多いですよね😣
    ありがとうございます✨✨とっても励まされました❤️
    まみそんさんも良いお年を🤗🎉

• 12月31日