※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子どもの人見知りで心配。保育園か託児所に預ける際、大人との関わりが苦手で泣いてしまう。慣らし保育で慣れるか心配。他のお母様方はどうしているか。

娘の人見知りについて助言ください…

これから保育園か託児所に預けて仕事をしようと考えているんですが、子どもの人見知りが酷くて心配です。
子ども同士なら大丈夫みたいなんですが、おとなの人とは目が合うだけで固まって、触れられるとギャン泣きします。

この状態で預けるにも、保育士さんにも迷惑かかるかなーとか、子どもにもものすごくストレスになるかなーとか、でも離婚したので働かないとなーとか、ぐるぐるぐるぐるしてます😭

児童センターなどは何度か行ってみたのですが、どうも大人はダメみたいで、

保育園なら、慣らし保育があるので少しずつ慣れてくれるかなとは思うのですが、託児所になると初日から長時間預ける様になると思うので心配で…

人見知りのお子さんをお持ちのお母様方、どうしてますか?😖

コメント

まいごん

うちのこも今だにそうですよ!
ジジババすらまだだめです(--;)
人見知りのこってそんなもんなんじゃないですかね✨
可哀想ですが、生活のため!と心を鬼にして預けるしかないのかなと😅

• ゆ

ジジババもだめってものすごく人見知りなんですね😱
    やっぱり心を鬼にするしかないですかね😭

• 12月31日