※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

娘が10月22日生まれ。1月8日に予防接種予約。遅いかどうかと外出について相談。

10月22日に生まれた娘がいます。
2ヶ月に受ける予防接種が1月の8日に予約が取れていく予定なのですが、遅いでしょうか?
予防接種を受けるまであまり外出はしないほうがいいでしょうか?
受けなくちゃと思いながら、こんなに遅くなってしまいました…

コメント

うちも予約の関係で2ヶ月後半からスタートしました⑅︎◡̈︎*
上の子いるからってのもありますが、普通に出かけてます☺︎

はるゆきち

息子は入院したり抗生物質の薬を飲んだりで生後3ヶ月過ぎからの予防接種スタートになりましたが、無事に全て打てましたよ☺️
なので全然遅くないです!
かかりつけの先生と相談しながら打っていけば焦らなくて大丈夫です!

• はるゆきち

はるゆきち

この時期は感染症も怖いのでなるべく人混みは避けた方が良いと思いますよ。

• 12月31日
ハッピー

年末年始もあるし、仕方ないですよ(^^)
少しくらいは大丈夫です。
ただ、今からの時期は体調崩してしまうと予防接種のスケジュールが押していっちゃうので、打てるタイミングでどんどん進めた方がいいかもしれませんね。

外出は、真冬なので人混みに何時間も連れて回るのは控えた方がいいでしょうね。

予防接種受けるまでと言っても、大量にあるので、これを打てばオッケーというものはないですしね。

ちょっとした買い物や、実家なんかは全然いいと思います。