※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

娘のお雛様を選びたいママさんです。ショーケースか三段飾りか迷っています。旦那家族と実家族、どちらに買ってもらったか教えてください。

女の子を育てているママさんに質問です!
年明けに、娘のお雛様を選びに行くのですが、
どんな感じのものを買われましたか?
現在は実家住まいなのですが、いずれ家を建てた時に
準備するのが楽なものがいいな〜と思って、
ショーケースに入ったこじんまりしたものか、
三段飾りのものかにしようと考えています。
こんなのだといいよ!というのがあればアドバイスもらえると嬉しいです😃
また、実母が買ってくれる気満々なのですが、
皆さんは旦那家族と実家族とどちらに買ってもらいましたか??

コメント

deleted user

うちは三段飾りの物を購入しました😊
あと私の実家から私のお節句の時購入してもらった市松人形を一緒に飾っています🤗
ちなみにお雛様は自分達で購入しました。
本当は女性側の親が買う物?のようですがもう私の両親は亡くなっていていないので宛がありませんでした😂なので夫婦で話し合って我が家相応のお値段の物にしました❗

deleted user

娘のは私の父が買ってくれました!
吉徳大光の親王飾りです!
雛人形は作家さんによってもお顔がかなり変わってきますし、
色んな店舗に見に行って気に入ったものを購入したらいいと思います!

ゆーちぃ

我が家は収納飾りを買ってもらいました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
両親が買ってくれるとのことで、部屋もそんなに広くないしあまり大きすぎないものをもらいましたよ♪

みやこ

お雛様は自分たちで買いました♡
あと、ショーケースのものだとお人形を動かせないので娘が大きくなって一緒に飾りたいな〜ってなった時に箱から出すだけになっちゃうから〜っとお店の人に教えてもらいました!大きくなったら一緒にあーじょない、こーじゃないって飾りたいな〜と思ったのでショーケースのものではないものを買いました♡好みがあるとは思うので参考までに☺️

shokomode

女の子のお祝いの品って母方の家が揃える習わしって聞いたことあります。
うちも実母が買ってくれる気満々で、義実家は海外の方で日本の習慣に馴染みがないのもあり、結果実母に買ってもらいました。
立ち雛(内裏様とお雛様の2体1段)で一目惚れしたのがあったので、これにしました!
お人形屋さんと催し会場合わせて5箇所くらい観に行きました。お人形屋さんか、デパートの催しでは雛人形について色々教えてもらえて勉強にもなりました(^^)

みぃ

うちも今年初節句です😁
三段飾りを実親に買って貰う予定です😆
義母がタペストリー買ってくれると言うので現地集合します😄

引き出し式か台が箱になるものにしようとは思ってます😉