※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

妊娠臨月でイライラ、人との関わりが疲れる。デリカシーない言動に苦しむ。情緒不安定で辛い。臨月時期の情緒の変化について相談です。

妊娠臨月時期 めちゃくちゃイライラ、情緒おかしくなった方おられますか?

もう誰とも関わりたくない 人のちょっとした一言一言がめちゃくちゃイライラします。子どもとペットだけは可愛い
大人と関わりたくないです疲れる状態なんです
デリカシーないというか無神経というか。

二人目は女の子だったら良かったのにねとかばかり言われたり、苦労話を勝手に他の人に伝えられてたり、、一番神経もピリピリして体もしんどい時期にわたしの周りはなぜこんなにデリカシーない人ばかりなのか?
普段なら聞き流せることかもしれませんが情緒不安定でひとつひとつ噛みついてしまい疲れます。
昨日は主人がテレビを見ておりわたしが喋ってる声が聞こえなかったようで三回聞き返されただけで怒鳴ってしまいました。内臓圧迫感で息するだけでも息苦しい中頑張って喋ってるのに、もういい!!と言いました。
大人げない発言かもしれませんがほんとに体しんどくてもう気持ちに余裕がないです。

臨月付近情緒おかしくなった方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の息子がいて、現在お腹の子が37週、早い段階から男の子で確定しています!

私も毎日めちゃめちゃ情緒不安定で、特に怒りやイライラが強いです😭

周りのデリカシーがないのも全く同じです😭
2人目の性別を伝えると謎にガッカリされたり、私自身は全然落ち込んでいないのに、
生まれてみたら女の子かもよ!💦となぜか励まされたり…

普段なら別に流せるようなことでも、イライラが止まらずキレてしまったりの毎日です😔

1人目より身体の不調もひどくて、それも含めて不安定です。

全く同じ気持ちだったので、コメントさせていただきました😭

たぁたんママ

臨月です!すごいイライラします🤭笑
私は2歳の上の子が赤ちゃん返り+自分のストレス発散方法がわからないようで泣きまくり昨日はローテーブルのご飯ひっくり返しました😭

そして旦那にクソほど当たり散らしてDVで訴えられないかと怯えてます😭

身軽なら1人でささっと家事育児こなせるのに、身体も痛いし、色々お願いしてもさっさと動いてくれないしで毎日爆発してます笑