※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
子育て・グッズ

授乳タイミングが難しい。家族がいてミルクをあげてしまう。寒い中、どこで授乳すればいいか悩んでいる。他の方はどうしているか。

実家にいると授乳タイミング逃すー(;_;)
もともと混合なのでミルクも持ち歩いてて…
みんないるから母乳ではなくてミルクあげてしまう…。
胸張って痛いよー…。
娘はみんなに囲まれて寝かしつけられて寝てるし起きるとみんなに抱っこされて…。次起きたら母乳あげたい…。
どこであげよう…。冬じゃなかったらどこででもあげれるのにリビング以外寒いし…でもリビングにはみんないるし(;_;)授乳ケープ持って来たけどそれでもなんかなー。。。
みなさん家族(男性)などあるときと授乳はどうしてますか?

コメント

ぶー

違う部屋借りてしてます。

• annan

annan

無事違う部屋で授乳しました!!

• 12月31日
はじめてのママリ

別室でしてます!
ほかの部屋に暖房つけておくとかできないですか?😣

• annan

annan

別室暖めてそこでしました!

• 12月31日
くらげ

みんな気にしないよーとか言われますがそんな問題じゃなくてイヤですよね😣
違う部屋か男いない隙にあげます💦

• annan

annan

わかりますー!
    いや、あたしが気にします←って言い返したくなりますもんw
    とりあえず別室でしました!男いるとなおさら厄介ですよね(;_;)

• 12月31日

旦那の実家では別の部屋を授乳できるようにと暖めてくれていてそこであげていました😄
旦那の姉が娘の1年前、妹が3ヶ月違いで出産したのでその子がいるから気が回ったっていうのもあるのかもしれませんが😅

実家では父(私の結婚と同時に母が再婚した人です)がいますが「おっぱいあげたいんだけど」と一言伝えて背中を向けて普通にあげちゃってました😂
わざわざ覗くような人でもないし私の母のことが大好きみたいで言われたことは絶対なところがあるので安心してあげてましたねww

• annan

annan

すごい!気を回してくれる家族で羨ましいです!
    私は実父に『おっぱいあげたい』って言えず…タイミング見てました(;_;)

• 12月31日
まろん

別室には暖房器具ないですか?
乳腺炎とかになったら、年末年始だから余計に大変ですよ💦

• annan

annan

乳腺炎嫌ですねー…
    別室暖めてそこで無事授乳できました!

• 12月31日