※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

産後5ヶ月、母乳育児中。最終行為から3週間経ち、妊娠検査薬は陰性。つわりのような気持ち悪さが続く。生理再開前兆か心配。

産後もうすぐ5ヶ月、母乳育児中です。
一週間前ぐらいから、軽いつわりの様な気持ち悪さがあります。
まだ生理が再開していませんが、万が一を考えて最終行為から3週間経った今日、妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした。

この気持ち悪さはなんでしょう😥風邪はひいていませんし、食欲もあります。
もうすぐ生理が来る前触れ、、、???

本当につわり始まりの時に似ていて、とても気になります💦

カテ違いだったらごめんなさい🙇‍♀️

コメント

もふもふ

胃や食道が弱ってると気持ち悪くなりますよね。。😢

  • わさび

    わさび

    つわりと同じく、何か食べてる間は気持ち悪さが治るため、食べすぎでしょうか、、😫

    • 12月31日
ぴーちまーま

産後はホルモンのバランスが
崩れてるので
それでかなぁと思いました!
断言できませんが💦
ひどくなるようなら病院へ
いったほうがいいですよ!

  • わさび

    わさび

    ホルモンバランスが崩れて気持ち悪くなるってあるんですか💦
    考えもしませんでした、、😱

    病院って行くなら何科ですかね( ; ; )?

    • 12月31日
さくらんぼ

月齢近いです!完母です!
そしてわかります!!
お腹減ってるのか、減ってないのかわからなく吐き気っぽい胃の不快感。。
食べたら大丈夫だけど、食べた後少し気持ち悪くて、、
私は腰回りも痛くて、鈍痛みたいな😭
若干おりものみたいなのが出てたので、ほんとに生理が近いのかなあと思って調べてました。。
答えになってなくてすみません。。
生理いやですね、、

  • わさび

    わさび

    分かりますかー( ;∀;)
    そうです、食べたら大丈夫なんですけど、その後吐き気が、、本当つわりみたいなんです💦💦

    腰回りの鈍痛は私はありませんが、おりものも最近あります。
    さくらんぼさんは、生理近いのかもしれませんね💦

    私も色々調べたところ「産後つわり」なるものがあるようです。
    他にも産後5ヶ月くらいでつわりのような、吐き気に悩んでいる方がYahooの知恵袋とかにいました‼️💦

    慢性的な寝不足、母乳育児による水分不足、産後のホルモンバランスの乱れなど色々原因はあるようです。

    産後、体重が元に戻らなくてダイエットしたいのに、空腹だと気持ち悪くて、つい食べてしまう、、😥

    産後にこんな事があるなんて思いませんでした( ;∀;)

    長々とすみません🙇‍♀️
    一緒の月齢、症状で嬉しかったので、、💦

    • 1月3日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    わー!沢山ありがとうございます!!
    産後つわりになるのですねこれは😰

    私も中々体重戻らなくて、甘いものもすぐ欲しくなるし、食べちゃうし💧

    ほんとに、食べ物や吐き気で悩むのは産前だけだと私も思ってました、、

    いつになったら解放されるのやら、ですね😓

    • 1月6日
  • わさび

    わさび

    「産後つわり」なんて私も 初めて聞きました💦
    さくらんぼさんは、具合どうですか❓

    私は一時期より、吐き気が治まってきた気がします。

    • 1月7日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    私もマシになってきました!
    生理も始まらずです!
    せめてあったかくなってから始まってほしいですよね、、

    • 1月8日
  • わさび

    わさび

    お互い一時期な吐き気だと良いですね( ;∀;)

    私も生理の気配なしです💦

    別に来なくて良いんですが、いつ始まるのかだけ知りたいですよね😥

    • 1月8日