※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

大阪に帰省する際、子供との移動について心配です。市内の電車移動は大丈夫でしょうか。息子は13キロ超えており、ベビーカーでの移動が必要です。教えてください。

子供が生まれてから初めて大阪に帰省を検討しています。実家は狭いのでホテルを予約するつもりです。
だいたい五日間くらいを予定してますが、車社会の地域に10年近く住んでおり、ベビーカーでの移動に慣れています。息子は13キロ超えており、抱っこ紐は拒否されます。涙 こんな感じでも市内の電車移動大丈夫でしょうか。。。
教えてください。

コメント

ほたる

大丈夫です。
この前旅行に行った際抱っこ紐拒否られてずっと抱っこでしたが、車社会なもので、電車が珍しいのか大人しかったです。

• ママリン

ママリン

レスありがとうございます。ベビーカーも持っていかれましたか?あまり混雑しているときはタクシーで移動しようかと思っているのですが。。

• 12月31日
  • ほたる

ほたる

一歳半未満の時はベビーカー乗ってくれてたので、大丈夫です
    一人で歩けるようになってからはまた考えないといけませんが汗

• 1月3日
るり

息子さん9ヵ月ですか?抱っこ紐、拒否されなくても疲れますよね。しかも13キロって大きいですね!!
感染症も怖いし、お金はかかりますがタクシーはどうでしょう。

• ママリン

ママリン

もうすぐ10ヶ月です!!とにかく抱っこだけは極力避けたいです!!🤣 私の体力温存で。。
    そうですよねー、やっぱりタクシーがあったかいし、お金はかかるけど楽チンですもんねー。。

• 12月31日
  • るり

るり

とりあえず、一回頑張って駅行ってみて、混み具合とかお子さんの機嫌で大変そうだなーってときはタクシーにしたらいいかもですね❣️

• 12月31日