※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の息子が38度台の熱。小児科受診を悩んでいます。熊本市南区の小児科情報を求めています。

やがて一歳4ヶ月になる息子が38度台の熱があります。座薬はありますが、小児科受診しようか悩んでいます。
皆さんならどぅしますか⁇
熊本市南区で今日開いている小児科をご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

®️

迷わず受診します😣💦

• mai

mai

心配ですょね💦混み具合とかいろいろ考えると受診も悩みます。

• 12月31日
まか

高熱でもぐったりしてなければ様子見て大丈夫だと思いますが、ぐったりしてるのなら地域医療とかは開いてると思います(^^)

• mai

mai

寝てるとグッタリしてるよぅに感じますね😅

• 12月31日
  • まか

まか

熱できつすぎて寝れないとかもあるので寝れるならそのまま好きなだけ寝せてあげて水分取るようにしたらいいかと(^^)今の時期病院いって逆に菌もらってきたりとかも心配ですもんね(><)

• 12月31日
hinasanpo🌼

熊本市で今日やっている病院は分からないですが、座薬は一時的に熱を下げるだけで、風邪の根本的なところは治らないので小児科がやっているのであれば病院へ行った方がいいと思います。

• mai

mai

座薬も使うタイミング悩みますよね💦
    キツそうにしてるとこっちも辛いですね。

• 12月31日

解熱剤があるなら様子見ます。
熱が3~4日持続して飲食が減って活気も低下してるなら受診します。

初期に受診してもウイルス性のことが多くてウイルス性には抗生物質は効かないから結局は対症療法になるので…

風邪だとしたら自己免疫で治すしかないので…

• mai

mai

食欲はあります😅
    抗生物質はなかなか処方されないですもんね。

• 12月31日
のん

解熱剤、お医者さんなしでむやみに使わないほうがいいです。
私なら、ぐったりしていなければ明日まで様子をみます。
ぐったりしているようなら連れて行きます。

• mai

mai

元気はあるんですよね😅
    解熱剤使うタイミングも悩みますね。

• 12月31日
kr

38度台でも元気があり、食欲もあり、水分取れておしっこもちゃんと出てるなら私なら解熱剤も使わず救急も行きません!💦
どうせ行っても解熱剤やらとりあえずの処置しかされないですし、逆に連れて行ってインフルなど貰ってきそうなので💦

今まで救急は嘔吐した時の1回しか連れて行ったことないです😅