※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリン
家族・旦那

吐き出させて下さい!連休となると必ずと言っていいほど泥酔する夫にウン…

吐き出させて下さい!
連休となると必ずと言っていいほど泥酔する夫にウンザリしてしまいます。
普段の家事や子育てはかなり手伝ってくれます。そこはとても感謝しています。
毎晩欠かさず飲んでいますが、連休や年末年始となると自分の部屋に戻れずリビングのソファで寝落ちしたり、ベッドの上で布団もかけず電気暖房テレビ全部つけて高いびき。
朝は9時10時には起きてきますが、また昼から飲み出す。。
私もお酒好きですが自由に飲めずストレス溜まっているし、夜中も夜泣きで寝たいだけ眠れていないのにそんな姿を見ているとイライラします。
しらふから見てると、酔っ払いがバカみたいに見えるし…

私の心がせまいのかな?😂
羨ましさ半分、呆れ半分の気持ちです。

先程正月明けの6日まで毎日そんな様子だと嫌だ、飲んでもいいけど数日は私に気遣って酒量を控えてくれる日が欲しいと伝えたところ、楽しい年末がお葬式のようなムードになってしまいました…もうお酒を飲む気にもならないと自室にこもってしまいました。面倒くさい。言わなきゃよかった?でも伝えられてスッキリしている自分もいます。

どなたか同じような気持ちの方がいると救われます〜!

コメント

みゆ

えええww
旦那さん!!笑
引きこもり、ごめんなさい呆れました。笑
はっきり言って良かったと思いますよ💓

のむのはいいけど、本当量は考えてほしいですね!笑

うちは、逆に家では飲まないんですよ!お酒好きなんですけどそこまではあれで。でも、外でみんなで呑むのはふつうに好きな人なので、正月の集まりとかでもかなりの量のみます。ですが、普段からのんでない旦那をもつわたしでも、量考えてのんでねって一言言いますよ!ww
楽しむと泥酔いって違いますからね。笑

• チェリン

チェリン

ご意見ありがとうございます〜!
    そうですよね〜楽しむのと泥酔は違いますよね〜!

なぜ飲み出すと途中で控えめにするなどのコントロールが出来なくなるのかしら…
    せめて楽しいお酒なのが救いなのですが、こんなにヘソを曲げられちゃそれすら危ういのではとハラハラしています。

お酒好きで飲めるけど普段から飲まない旦那さん、自制心があって羨ましいですw

• 12月31日
  • みゆ

みゆ

いやいや、そこ頑張ってくれよ旦那、、って感じですね(´°ω°

それでも呑みすぎて
    次の日の予定潰れるとかあるので
    キレますけどね笑

• 12月31日
♡コキンちゃん♡

言って良かったですよ!!!!
子供もいるのに自分だけ楽しんで泥酔なんて、独身じゃないんやから🙄
量を考えて楽しめばいいだけです★

• チェリン

チェリン

ですよねー!!
    結婚してからかなり甘やかしてきた方ですが、子供も生まれたんだしそろそろ意識を改めて欲しいです!
    姑は他界しておらず、いいつける事ができないので私の母に愚痴るのですが、大目に見てやれなどと言われるので私がおかしいのかと錯覚しそうになります!
    同意してくださるだけで心が楽になりました!

• 12月31日
こゆり

うちの旦那もお酒飲みすぎるタイプです😭それがすっごい嫌なんです。
普段は飲まないんだけど、お休みの日とかは一度にたくさん飲んで次の日に気持ち悪い言ったり、1日寝てたりします😭
旦那様も痛いところをつかれたって感じで引きこもっちゃったんですかね💦
めんどくさいですよね(すみません😭
)自分の飲める量でやめればいいのに、さらに飲むので本当腹立ちます💢

• チェリン

チェリン

ここにも同志が!
    明らかに蛇足な分量を飲んでグダグダになってる様子が視界に入るだけでイライラしますよね!

旦那、案外早く部屋から出てきて洗濯物を取り込み始めました。まだムッスリと怒っているような感じですが。。

私は言ってはいけないことを言ったわけではないので、明るく対応して今日を乗り切ります!

お2人目妊娠初期なのですね、おめでとうございます!お互い時には困った旦那ですが、愚痴ってスッキリしましょう!お体お大事になさってくださいね。

• 12月31日
  • こゆり

こゆり

明日から私の実家に帰るのですが、酔っぱらうのが目に見えているので、母にお酒買わなくていいよって電話しておきました(笑)

はい、余計なこと言ってないので、堂々としていましょう😁

まぁありがとうございます❤
    明日実家で第2子妊娠報告してまいります☺
    つわり がキツイ ですが、明日実家に帰れるのを楽しみにがんばります💖
    年の瀬に嬉しいお言葉ありがとうございます❤とっても温かい気持ちになりました❤

• 12月31日