※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結🌸
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが1日に10回くらい少しずつウンチするのは普通です。機嫌も良く、熱もないなら問題ないでしょう。病院に行く必要はありません。

生後2ヶ月で完ミの女の子です!
ここ2日間くらいオムツ替える度に少しウンチしてます。
ほんとに1日10回くらい少しずつウンチします😫
病院に行った方が良いですかね??😔
機嫌はすごく良くてお熱もありません。ミルクもめちゃくちゃ飲みます🙁

コメント

なっちゃん

完全に出きってないんですかね?
綿棒で優しく浣腸してみるのはどうですか?

Myn

うちの子もちょびちょびしたり、どばっとしたりしてます。

まだそんなに溜められないんじゃないかなーと思うのでそんなに気にしてなかったです(*^^*)

アズママ

うちの娘は2日に一回のウンチです💦
一昨日は少しずつオムツについてましたよ✨してないよりはましだし、ミルク←うちも完ミです。
はよく飲みご機嫌です。
赤ちゃんが気張る時がありませんか?
その時に優しく語りかけながら、のの字のマッサージをしたら、溜まってる分出しやすくなりますよ✨
それでも、出なくてお腹が張ってるようなら綿棒浣腸ですね。
悩みがつきませんよね😭お互い頑張りましょう✨

さら

うち上の子おならのたびに出てる時期ありましたよ!
飲むミルクによって異なってました!

のの

便秘でなければ、乳糖不耐症を疑ってもいいかもしれませんね。
うちも完ミなんですが、いっときなりました。
しばらく違うミルクに変えてたら治りました。

PALM

うちの息子は離乳食始まるまで、一日16回〜20回うんちしてました!しかも毎日です(T_T)
今じゃ笑い話ですが、当時は心配しすぎて何回も病院に行きましたが先生に心配しすぎ!と毎回言われました😭

熱もなく機嫌が良いなら様子を見ても大丈夫だと思います。
今の時期病院に行くと逆に菌をもらいそうですし😭

結🌸

皆さんコメントありがとうございます😢
ミルクのメーカーを変えて少ない量を何回かに分けてあげたら治りました✨
個人で返信できずにすいません💦