※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊娠・出産

胃痛で困っています。胃が痛くなり、吐き気もあります。食欲があるが胃痛がひどく、どうしたらいいかわかりません。逆流性食道炎気味で、吐き気どめを飲みたくないです。胃痛を軽減する方法を教えてください。

胃痛について

朝から昨晩から胃の調子が悪く、3時間前くらいに激痛に見舞われました。以前胃酸で喉を悪くしてからトラウマで吐くのが怖くなってしまい、吐き気もありましたがどうにかしてマッサージなどしてもらい、抑えることができました。
そしてそのまま運良く眠りにつくことができ、起きた時に胃痛がなくなっていたのですが飲み物を3口くらい飲んだらまた胃痛が襲ってきました。

お腹も空く時間なのですがこの胃痛が激痛に、なってしまったらと思うと何をしていいかわかりません。
原因もよくわからないのですが、この場合、

お腹や喉が空いてしまったらどうすれば良いのでしょうか?

逆流性食道炎気味か喉仏に違和感があります。
吐き気どめがなくなってしまったので手元にはemetrolという市販の吐き気どめがあります。
ただいまアメリカ在住でこちらの薬剤師さんに妊婦だと言う旨を告げこれをいただきましたが、なるべくなら飲まないでどうにかしたいです。

ご経験者の方々、何か胃痛軽減の裏技などはありますか?

よろしくお願いします!

コメント

アーニー

腕を曲げて指3本分のところに、
手三里というツボがあります。
そこが消化不良や吐き気にきくそうで
接骨院の先生に聞きました。
場所は人によって違うと思いますが、
吐きそうになったら、そこを押して
みてください。

• ポン太

ポン太

ありがとうございます!ツボ押してみます!!

• 12月31日