※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
その他の疑問

指しゃぶり…無理矢理止めさせるつもりは無いけど…しゃぶってる親指がカ…

指しゃぶり…無理矢理止めさせるつもりは無いけど…しゃぶってる親指がカッサカサ…。

保湿剤つけてもすぐ指しゃぶり…。

大丈夫なのかな…カサカサ過ぎて切れたりしないかなー(´;ω;`)

因みにウチは左の親指ばっかしゃぶってます👍

コメント

MAXとき

そのうち切れますよ🤣
吸いだこもできてえらいことになってます…
爪もなんだか伸びないし😭

• SoRa

SoRa

やっぱ切れますよね⁉️
    唇も端の方がタコ出来てきてます🐙
    そして爪も二枚爪みたいになってて薄いです(´;Д;`)

今も指咥えながらお昼寝してて、外そうか悩んでます(失敗すると起きるので)

• 12月31日
  • MAXとき

MAXとき

うちは寝るときだけなので、安心材料と思ってやめさせようとは思ってないんですよね💦
    歯並びにはまだ影響してないし、熟睡したら離れてるのでいいかーと

• 12月31日
  • SoRa

SoRa

ウチはおっぱいあげてないからなのか、口さみしいのか、結構指しゃぶり頻繁で…。

カサカサなのが気になるだけなので、無理に今やめさせようとは思って無いんですが…。

• 12月31日
  • MAXとき

MAXとき

うちも母乳はあげてなかったです〜
    上の子は一瞬でやめたんですけど、下の子はどうしても放置してしまっていたので、入眠儀式になってしまったみたいで😰

• 12月31日
  • SoRa

SoRa

明けましておめでとうございます🎉

入眠儀式だけでも指切れました❓
    ウチは寝ても覚めてもしょっちゅうです💦

• 1月1日
  • MAXとき

MAXとき

あけましておめでとうございます🎍

切れました〜🤣
    日中はそのうち楽しいことが見つかるとそれに熱中してやれらなくなると思いますよ🤗

• 1月1日
  • SoRa

SoRa

切れたら可哀想ですが…自発的にやめてくれるのを今は見守りますm(_ _)m

• 1月1日
おん

しつこくしないよーしないよーって手を離してたらいつの間にかやめました😊
でもうちはやめやすかったのかな😵

• SoRa

SoRa

ウチはやめさせるのは難しいかもです。
    指しゃぶり結構頻繁なのと、手離すとタイミング悪い時は凄く怒ります…。
    精神安定剤の役割があるのであれば無理にやめさせなくても良いかなと思ってたんですが、カサカサなのが気になってしまって…(´;Д;`)

• 12月31日