※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

新生児用品は早めに揃えた方がいいですか?

今17週で6月出産予定なのですが新生児用品っていつ揃えればいんですかね?(。´Д⊂)
今のうちから安いうちに揃えようか悩んでるのですが早いですか?

コメント

あいす🍦

いま16週です😌👌
私の感覚からすると早いなーと思います😂
第一子の時は妊娠後期入ってから揃えました!
安定期ですがまだ何があるかわからないので不安で😂

• みーちゃん

みーちゃん

そーですよね☺️わかりました!ありがとうございます(*´ー`*)

• 12月31日

30wくらいから揃えるつもりが29wから入院になり産まれるまで入院でほとんど自分で揃えれなかったので私は次は早めに揃えるつもりです(^-^)/

• みーちゃん

みーちゃん

そーなんですね( ゚Д゚)わかりました!ありがとうございます(*´ー`*)

• 12月31日
なん

早い気もしますが、
初売りとかで安くなってますもんね◎
性別とかがもしわかっているなら
早めに買ってもいいと思いますよ!
私は8ヶ月頃に自分の入院の物と
新生児の物を買いました!

• みーちゃん

みーちゃん

そーなんですよね(。´Д⊂)
    わかりました!ありがとうございます(*´ー`*)

• 12月31日
ごろげ

私は安定期入ってから、少しずつ用意し始めました💦
それなり出費になるので、一気によりは少しずつの方がいいかなぁと(´×ω×`)
後々何かあった時にあれも準備してないこれもやってない...とかが嫌だったのもあります😭💦

• みーちゃん

みーちゃん

わかりました!もー少ししてから用意しよーと思います!ありがとうございます(*´ー`*)

• 12月31日
  • ごろげ

ごろげ

肌着とかは西松屋と赤ホンセールやってるので今が買い時かもです!

• 12月31日
  • みーちゃん

みーちゃん

そーなんですね( ゚Д゚)ありがとうございます(*´ー`*)♥️

• 12月31日
みぃたん

肌着とか、おくるみとか、お風呂、授乳グッズなら早めでも良さそうですね!服は安ければ買っちゃいそうですが、性別がはっきりしないと思いきって買えないので(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

わかりました☺️ありがとうございます🎵

• 12月31日
nana

6月生まれです。
まだ早いかなぁ?と思います。
今安売りしてる物って冬物ですよね?
肌着は年中素材でいいと思うのですが、カバーオールは夏用の薄手のものがいいと思います。
お住まいの地域によるかもしれませんが、関東だと6月結構暑いので、家では肌着のみで過ごし、1か月健診で初めて外出してカバーオール着せました。

miuuuu

私は9ヶ月入った時に赤ちゃん本舗でまとめて買いました☺️💡
ポイント10倍のクーポン使ったので、まとめて買ってかなりポイント溜まりましたよ!まとめて買って郵送とかも有りかと🙆🏻👌✨
でも私は何も無く過ごせたら良いですけど、9ヶ月はちょっとのんびりし過ぎたかなとも思います😂

まいちゃん☆

私は30週すぎから揃え始めました!笑
早くても問題はないと思いますが、
後から「これやっぱりいらなかったかも…」とか、
こんなにもいらなかったかも…みたいなのが出てくると嫌なので私はゆっくりめにしました😂