※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

ピンクベージュのセレモニースーツで入学式や入園式は浮くでしょうか?他の方は紺か黒が多いですか?自分が親として初めて参加するため、色の選び方に迷っています。

ピンクベージュのこのセレモニースーツは入園式や入学式に着るのは変ですかね?実母から入学式や入園式は紺か黒だよ!と言われてしまったのですが…😭
皆さんも紺か黒でしょうか?😭
ベージュのスーツ着てる方はいないんですかね?みんな黒か紺なら浮きますよね😭入学式や入園式は自分が親として参加したことがなく全然分からずで😭

コメント

入園式ならベージュ(オフホワイト)やホワイト、ピンクの服の方いますよ。
私も入園式用のスーツはホワイトのジャケット+紺のスカートです。
真っ黒は卒業式の方ですね。
上下紺だと入園式、卒園式どっちでも使えます。

• ゆうな

ゆうな

ほんとですかー😭入園式なら着れますかね😭卒業式は黒なんですねー🤔勉強になりました!
    コメントありがとうございます😊

• 12月31日

私の地域や周りでは保育園の先生がピンクベージュで揃えて親は紺や黒が多いと聞きました🙌!
私の母は10年前弟の時にピンクベージュで行ったら自分だけ先生と同じになってしまって浮いてしまったと言ってました😅

• ゆうな

ゆうな

ほんとですかー😭新調しただけにショックが…笑
    これは箪笥の肥やしになりそうです😭笑

• 12月31日
あすぱん

私は黒しか持ってなかったんですが周りに聞いたら入園式は明るい色だよ!と言われて明るい色そろえましたー、やっぱり春だしみなさん白系や明るい色が多かったです!逆に先生は黒スーツでした。

• ゆうな

ゆうな

なるほどー!そうなんですねー!なら入園式は大丈夫そうですね☺️よかった😅💦💦
    先生方は黒スーツなんですね!たしかに知人も言ってました🤔園によって違うんでしょうね🤔

• 12月31日
コキンちゃん

入園式や入学式はベージュとかピンクとか白のイメージで、卒園や卒業は黒や紺のイメージです

• ゆうな

ゆうな

そうなんですねー!!黒も買っておきたいと思います💦💦
    助かりました☺️コメントありがとうございます😊

• 12月31日
まー

入園、入学は明るい色でもいいと思いますよー!
卒園、卒業は黒や紺が多いと思います!
私は卒園式に上下紺、入学式に上ベージュに下が紺にしましたよ😊

• ゆうな

ゆうな

そうなんですね😊卒園式用の黒や紺のスーツも買っておきたいと思います😊入園式明るい色で使えそうなのでよかったです😂💦💦
    コメントありがとうございました😊

• 12月31日
aina 🦋

私の親は、入園式や入学式に薄ピンクや真っ白のスーツでしたよ.。◦♡‬
周りもそうでした。

私もこの先、そうするつもりです!

• ゆうな

ゆうな

本当ですかー☺️よかったです😊
    出産頑張ってください☺️
    コメントありがとうございました😊

• 1月2日