※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊活

不妊治療せず、病院にもいかずに妊活していた方、どれくらいの期間で妊娠しましたか(*'-'*)?

不妊治療せず、病院にもいかずに妊活していた方、どれくらいの期間で妊娠しましたか(*'-'*)?

コメント

ひなみうた

長女1歳半から妊活して2歳半の時に次女授かりました。
なんとなくタイミングだけでやってましたがなかなか授からず、以前から男性不妊疑惑があったので男性不妊に効くサプリと漢方を飲んでもらい、納豆やメカブなど粘り気のあるものを食べてもらって翌月に妊娠判明しました^ ^

• うみ

うみ

男性不妊に効くサプリと漢方ですか!旦那にも飲んでもらおうかなぁ(ノ_<)漢方って私あまりよくわからないんですが、薬局で買えるのですか?

• 1月29日
  • ひなみうた

ひなみうた

私はチェーンのドラッグストアで購入しましたよ!
    サプリはビタミンE亜鉛(+マカ)で漢方は補中益気湯を飲んでもらいました。
    補中益気湯は置いてないドラッグストアもありますがたまたまうちの近くには置いていたので頼めば取り寄せられると思います。
    あとはネットなどにもあるかもしれませんね。

• 1月29日
  • うみ

うみ

うちの近くの薬局に見に行ってきます!ご親切にありがとうございますo(^▽^)o!!

• 1月29日
やまかにゃ

同じ質問を以前職場のスタッフにされ、彼女は今クリニックに通院しています。
その彼女から聴いてる話しなんですが、いきなり不妊治療とはならず、まずは排卵しているかを検査したり、卵管、卵巣の検査も数回の通院に分けて行っているみたいです。
早い話しが、まず母体側に問題がないか。
もちろんタイミング指導も入るようです!
半年間ご自身で基礎体温つけたりタイミングをなさっての事だと思いますので、まずは気軽にクリニックに行ってみても良いかと思いますよ☆

• うみ

うみ

そうなんですか!まずは検査してから治療になるんですね。
    検査して治療するかはその時に決めたらいいってことですよね(ノ_<)
    ご親切にありがとうございます!
    一度クリニックにいって相談からしてみようと思います!

• 1月29日
いのちゃん

わたしは1年くらいです!避妊は1年半くらいしてなかったんですけど、基礎体温測ったりし始めて1年くらいで授かりました!\( ˆoˆ )/
結局は基礎体温も測るのも全部辞めた頃に妊娠しました!

• うみ

うみ

1年ですかー!私は今半年たったんですけど、これがいつまで続くのかだんだん不安になってきて(ノ_<)今回は基礎体温やめてみようと思ってたんですが、高温期後半、測らないのがストレス?みたいになって結局測ってました(●´□`)だめですねーーー笑
    ちぃぼうさんの1年ってどうでした?長かったですか?

• 1月29日
  • いのちゃん

いのちゃん

1年長かったですよー(;▽;)!生理くる度泣きそうになってました!てか、たまに泣いてました(笑)
    基礎体温測るほうがストレスにならないなら測ったらいいですよー♡!私は毎朝基礎体温にドキドキするのが嫌で( ノД`)w

• 1月29日
  • うみ

うみ

長かったですかー‼︎私もすでに半年で長く感じてしまってます( ̄∀ ̄)初めは1年以内にできるといいねーとスタートしたんですが。。。

ありがとうございましたー!

• 1月29日
やまかにゃ

3人目がなかなかできないな〜と思ってから半年程度でクリニックに行きました。
まずはタイミング法でと、基礎体温をつけるよう言われてから3ヶ月〜半年で妊娠しました☆

• うみ

うみ

半年たってからクリニックいかれたんですね(ノ_<)‼︎
    私も今月で半年たってしまって。これがいつまで続くのかなぁと不安に。病院での治療は経済的に無理なので、しても不妊検査くらいかなぁと(ノд<。)
    やっぱり病院でのタイミングは自己流とは違いますかね。

• 1月29日
カツゲンvs焼きそば弁当

旦那がアンチ不妊治療だったので笑

漢方薬局に通って子宝漢方は処方してもらってましたが、4ヶ月で自然妊娠です。

というか、1ヶ月目はタイミングの取り方がわからず。

正確には2ヶ月目から開始。

2回化学流産して3回目で正式な妊娠です。

ちなみに、もう年齢的に自然妊娠は無理ですねと病院で言われた30代後半です。

わからないものですね〜

• うみ

うみ

漢方薬局というのがあるんですね!4か月ですかー(ノ∀\*)おめでとうございます!
    私は半年たってしまい、このままの進め方じゃーだめなのかなぁとか色々不安に。病院で検査だけでもしようかと思い始めました。
    ありがとうございました!

• 1月29日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

そうなんですかー

不妊治療はとにかく時間とお金がかかるので、あまりお世話になる前に妊娠できたら良いですよね!
    わたしは検査だけしに行きましたが、全部で大体2万くらいでした。1ヶ月かかりました。

排卵検査薬は使ってますか?

• 1月29日
  • うみ

うみ

そうですよね(ノ_<)仕事してて全く融通きかない職場なんで、治療となるとまず通えない…なと。資金もないし。
    2万くらいですか!それで安心できるなら(ノ_<)何か見つかっても改善策見つかりますもんね!

排卵検査薬は1度だけ使ったんですが、アプリの予測とピッタリだったので使わなくてもいいやと思ってやめたんです(๑꒪ㅁ꒪๑)!
    生理周期もほぼピッタリで、基礎体温も割とキレイな二層になるんですよね。
    だから余計になぜたーー笑!ってなっちゃって( ̄∀ ̄)

• 1月29日
愛🎀

避妊を解禁してから半年で授かりました(*^^*)5ヶ月経過した時に夜勤を無くしてもらい、その月に妊娠しました。規則正しい生活が良かったのだと思います!

• うみ

うみ

そうなんですねーo(^▽^)oおめでとうございます!
    私も今月で半年たってしまって、やや不安に笑
    私も夜勤とかはないものの仕事は時間も不規則て融通きかないんで、それもよくないのかなぁ(●´□`)ごはんも時間バラバラで食べれたり食べれなかったり。
    ありがとうございましたー!

• 1月29日

1年半かかりました(>_<)
排卵検査薬ちょいちょい使ったり、おりもので今日かな?とかやってました!

• うみ

うみ

1年半ですか!検査薬、私も一度使ったんですが、あまりに予測通りだったので、使うのをやめてしまいましたー。
    私は半年たって、これがいつまで続くんだろうかと少し不安になって。こればかりは誰にもわからないですもんね!
    ありがとうございました!

• 1月29日