※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑橘
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。お昼寝が多いけど大丈夫でしょうか?眠い時は寝かせてあげても良いですか?

もうすぐ4ヶ月です
今の生活リズムでアドバイスあれば下さい😊

朝6~7時起床
ひとり遊び
9時頃うとうと…30分くらい寝る
10~11時、お買い物orお散歩
14時くらいまで授乳したり遊んだり
15時頃からお昼寝1時間くらい
18時お風呂
21時には寝かしつけ
深夜2時頃起きたり起きなかったり

だいたいの流れはこんな感じです😆

起きて→授乳→1時間〜1時間半遊ぶ→うとうと、30分くらい寝て→起きて
の流れが出来ています
なのでお昼寝?ちょい寝?が1日5回くらいありますが寝すぎですか?🤔
でも眠くてぐずってるの寝かせないのも可哀想なのかなと寝かせてしまってますが大丈夫でしょうか😂

コメント

なっちゃん

こんにちは!あと1週間ほどで4ヶ月になります!
うちの子もそんな感じです😊
ちょい寝が4回ぐらいあります😊

  • 柑橘

    柑橘

    わー同じくらいです😍
    そうですよね!そのくらい寝ますよね!安心しました😂

    • 12月31日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    夜もまとめて寝てくれるのでありがたいです😂

    • 12月31日
  • 柑橘

    柑橘

    よく寝てくれるようになりましたよね😆
    お互い頑張りましょう😊

    • 12月31日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    なりましたー🥰
    頑張りましょう😊

    • 12月31日
きみまろ

私の子もちょい寝が5回くらいありますよ!
本で4ヶ月の子は1時間40分くらいが起き続けられる時間って書いてあったので、それくらいちょい寝があるのが普通なんだと思ってます!

毎回ちょい寝が30分だけなんで、短いんじゃないかなぁとそこが心配ですが💧💦💦

  • 柑橘

    柑橘

    うちもちょい寝30分くらいです!
    あと抱っこの時だけ(笑)
    みんな同じくらいで安心しました😂

    • 12月31日