※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nontp
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が抱っこしないとお昼寝できず、悩んでいます。様々な方法を試しても成功率が低く、困っています。みなさんはどのように克服しましたか?

お昼寝に関する質問です。

現在1歳5ヶ月になる息子が抱っこじゃないとお昼寝できません。
下に下ろすと泣き出して起きてしまいます。

ごくたまーーに成功するのですが、本当に10回に1回ぐらいです。

背中が冷たくないようにブランケット引いたり、腕枕からそっと腕抜いてみたり、ぐるぐる巻きにしてみたり、添い寝してみたり、いろいろ試してはみましたがほとんど失敗に終わります。

このまま抱っこでお昼寝させ続けるのも良くないと思ってはいるのですが、どうにも上手くいきません。

みなさんはどのように克服しましたか?教えてください。

コメント

おん

時期が来たらそのまま布団で寝てくれると思います。
ただその時期はゆっくりでも1歳前後にはくるかなと思うので少しゆっくりではあると思います!
抱っこじゃないと寝ないのは抱っこをたくさん求めてるということなのでお母さん辛いとは思いますがたくさん抱っこしてほしいなと思います。
抱っこを求める間ひたすらたくさん抱っこしてあげると情緒が育つと言われてます💦うちは少しずつ抱っこ嫌がってくる時もありますかたくさん抱っこするようにしてます😵
でも…辛いですよね…

  • Nontp

    Nontp

    ◇◆◇◆◇◆◇◆
    やはりゆっくりですよね。。(;_;)
    まわりのお友達に聞いても抱っこじゃなくても寝ると言っていました(^◇^;)

    確かに抱っこを求める時はしてあげたほうが良いとは言いますよね。もう少しの辛抱と思って抱っこ頑張ってみようかなぁ。。。

    • 12月31日
ママリ

ネントレしてみてはどうですか?
うちの子も抱っこ紐で抱っこしてないと寝ない子でしたけど、今は添い寝するだけで寝るようになりました!
ネントレも大きくなるにつれて難しくなっていくと思うので、早めにした方がいいんじゃないでしょうか⁈
添い寝も試したようですが、どのくらいしてみたんでしょうか?初めは泣きますが、1週間くらい続けると次第に寝てくれるようになりますよ!

  • Nontp

    Nontp

    ◇◆◇◆◇◆◇◆
    夜はお風呂から上がってそのままお布団にコロンして寝てくれるんですよね。。なぜお昼寝だけ(; ̄◇ ̄)って感じです😥

    夜は布団、お昼は抱っこってパターンにしてしまった私の責任ですね。。(^◇^;)

    なるべくお昼寝も布団にコロンしてもらえるようにいろいろ試してみようと思います(^^)

    • 12月31日