※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
お出かけ

皆さん今日夜中初詣行きますか?旦那の実家の人達が連れて行ってあげるよ…

皆さん今日夜中初詣行きますか?

旦那の実家の人達が連れて行ってあげるよー😊と言っていて、うちは旦那が26日から1月8日まで休みがないうえに車も持っていないので自分たちでは今年は諦めようか...という話になってました。
連れて行ってもらえるならすごく行きたいです!
もともと初詣はかかさず行ってたし、安産のお守りも欲しかったので...
去年娘を産んだ時のお礼も言っときたかったので行きたい!と思うんですが、娘はまだ11ヶ月...。

夜中に出かけたことなんてなかったのでどうなのかな〜と少し迷いがあります😢
場所見知りも人見知りもなく、むしろ普段私以外の人に会わないので人に会うとすごく嬉しそうに寄っていくので娘は喜ぶと思います。

が、夜中だし...😓
実家の方もお仕事があるみたいで今日の夜中に日をまたいで行くしかないみたいです😵

皆さんなら今日だけ!と行きますか?
やっぱりリズムは崩せない!と行かないですか?

おそらく帰ってくるのは夜中3時、4時になってしまいます...

コメント

deleted user

うちは 上の子だけ連れて行きますよ☺️!

毎日ではないし!!


いくなら あったかい格好で
行ってくださいね♡♡

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    毎日ではないし...と私も迷ってます😅
    お腹の子のためにもお参りはしたい、けど寒い中リズム崩していくものかなぁと💦
    割と神様とか信じてきたので余計迷ってしまいます...

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も 旦那が 夜中に行かんなら
    もう行かん! って人なんで
    下の子だけ 家で見てもらって
    行ってきます☺️!

    最近 悪阻で 体調も良くなくて
    なかなか 出かけられないので
    息抜きです ☺︎

    • 12月31日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    旦那は正直行かなくてもいい人なんですよね😂屋台が目当てです笑
    私はお参りして安産祈願しておきたいです😌
    なので私が行かないと言えば行かないと思います...

    • 12月31日
優花

行くことに関しては全然いいと思います🙆💓
今日だけですし!
寝ているところ起こすならまだしも、起きているならいいと思います☺️笑

寒いので風邪だけ引かないようにお気をつけください😊

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    旦那が帰ってきたら起きてしまうので出るときはおそらく起きてます😅
    向かう途中に寝てしまう可能性は高いです😵

    服装もすごく迷うし、それなら行くのやめようかなぁとも思えてきました😢

    • 12月31日
(*≧∀≦*)

私は普通に日中に行きます😊

夜中は大人でも寒いですし寝てる中外に連れ出すのは可愛そうって思ってしまうので…。

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    やっぱり夜中寒いのに連れ出すのはかわいそうですよね😢

    • 12月31日
あーか

夜はいかないです!
子どものリズムはなるべく普段通りにします(・ω・)/

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    夜はやっぱりなしですよね😵

    • 12月31日
ちっち

30分1時間くらいなら今日だけ!と行っちゃいますが、帰宅が3時4時になるならさすがに行かないです😅

わたしも子ども達がまだ小さいので夜中の初詣はしばらく諦めてます😭

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    やっぱり夜中に連れ出すのはダメですよね😱
    歩かないからこそこのタイミングがいいよ〜なんて言われたので迷ってしまいました😵

    • 12月31日
momomoko

夜中は人の目も気になってしまうので、日中に行く予定です✨

  • momomoko

    momomoko

    寒いのもありますし親御さんにお子様を車の中で見てもらい、交代で参拝はどうでしょうか?

    それなら、少しの間夫婦でゆっくりもできますよ✨

    • 12月31日
  • momomoko

    momomoko

    何度も失礼致します💦


    夜に行く場合です!

    旦那様のお休みがなくタイミングが取れないのなら今回のお声はチャンスなので逃すのは勿体ないなと思いました(﹡´◡`﹡ )

    • 12月31日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    すごくいいアイデアありがとうございます😊
    私の気持ちもくんでもいただけたみたいで嬉しいです!
    あちらもまだ6歳のお子さんがいらっしゃるので交代で行くとお互い行きやすいかも!と思いました😊
    提案してみます!

    • 12月31日
おもも

私妊娠中なのでいかないです。寒いし人混みだしすぐ行って帰れるわけじゃないので、、、。なんかあったら嫌だし医者からも今回は初詣はやめといてね~!と言われました。

こどもはたまにだしその辺りはそこまできにしないです☆だけど自分の体が万全じゃないなかではムリはしないようにしてます☆

年明けゆっくりが無難かな~とか思っちゃいます☆

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    そうなんですね😵
    私は相談すると体調がいいなら赤ちゃんのためにも行っていいよ〜と言われました💦
    都会と違ってそんなに人がいないからだと思います😅
    自分の体と相談ですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月31日
  • おもも

    おもも

    人いなくても夜中遅くなっちゃうんですね。
    夕方散歩で外出ましたがホントに寒くてこれが夜とか妊婦には地獄だと思いました。身体冷やすのよくないし行くなら気を付けてくださいね!!おなか張りやすくなりますよ~!!

    • 12月31日
ポン酢@すみっこぐらし。

わたしも日中派です!!
1月中に行けばいいじゃんという考えです😅🙏

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    そうなんですよね〜
    わざわざ今日行きたいのは屋台があるからです😅笑
    ですが、それに娘を巻き込めないですよね😵

    • 12月31日
もみじ

若い頃は年越しに初詣に行ってましたが、氷点下だし寒すぎていつも死にかけてました笑 境内もすごく混んで長時間並ぶので赤ちゃん連れ、妊娠中はあまりおすすめはしないです。道路もすごく渋滞するみたいですし…屋台を諦めればいつでもお参りはできますしね💦うちも年末年始は仕事なので初詣は7日頃になりそうです。

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    自分の体については去年臨月で行ったのでさほど気にしてません😅
    地域的にもそこまで寒い場所ではなく人も多くないですが、それでも娘にとってはどうかな〜と思ってるとこです💦
    諦めようかなっと思ってます😊

    • 12月31日
ポテコ

私なら子どもと私はお留守番して、旦那に我が家の代表として安産のお守りと神様に挨拶?してもらうかなと思いました😂
子どもを夜中の寒い中連れ出すのも可哀想ですし、妊婦で寒いのと人混みが不安なので💦

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    旦那は私が行かないとたぶん行かないです!一応明日も仕事なので😅

    • 12月31日
犬夜叉

私なら着込んで行ったら大丈夫かなーと
思うので行きたいなら行きます☺️

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    念のため着込んで車で交代で行くことにしました😊
    寒いので早めに切り上げて帰ろうと思います!

    • 12月31日
たろす

わたしも行きたいですが旦那が行かないと言っていたので大人しく家で過ごすことにしてます🥺
去年は妊娠でお腹も大きく歩くのも大変で断念し今回は今回でまだ子供が小さいので断念…。
きっと次回は次回でまた子供が小さいので断念になると思います🥺

うはさんのお子さんと同じですね😄💗

ゆり(24)

たくさんのコメント、アドバイスありがとうございます!

結局昨日は義実家の方がやっぱり行かないと言い出して行けずでした😅
こんなにも悩んだのに!という気持ちもありつつこれでよかったかなと思いました😊
おかげでまったり年越しそばを食べて暖かい布団でゆっくり寝れました✨
来年の参考になりました😊
ありがとうございました!