※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が結婚式でキッズプレートを食べられるか不安です。フライ物は大丈夫でしょうか?他の子供は何を食べているか知りたいです。

3月に親子で結婚式に出席します!
子供のご飯についてですが、その時には1歳4ヶ月になっています!
結婚式などで出るキッズプレートは食べられますかね?フライ系や食事の内容は確認してもらう予定ですが、食べられるものだけでも食べさせてあげたいなとも思っています😄
1歳4ヶ月の子ってフライ物(例えばエビフライとか?)食べれるんですかね??
今は1歳1ヶ月ですが、離乳食は完了して幼児食を食べています!
手作りは持ち込み禁止みたいなので、ベビーフードになってしまうので😭💦
1歳4ヶ月くらいのお子さんがおられる方、どんなもの食べてるか教えていただきたいです!!

コメント

ab

気にしない方なら結構揚げ物あげている方もいらっしゃいますよ😊👍
1歳からファミレスなどのキッズプレートあげてる!って方もいらっしゃいますし😁
もしきになるようなら周りの衣は自分が食べてしまって中身だけあげたりはどうでしょう☺️?

☺︎︎

わたしが結婚式した
式場のキッズプレートは
幼稚園生くらいの子が食べるようなでした!量も多かったです( 笑 )
エビフライ、ハンバーグ、唐揚げなどです🤣
1歳の子を招待していたんですが
その子にはこっちで用意した
市販のベビーフードを
前もって席に置いておきました🤩

質問の答えになってなくてすみません🙏🏼

はじめてのママリ🔰

私の従姉妹の子がちょうどその月齢で親族の結婚式に参列していました!
普通にすごい勢いでキッズプレート食べてましたよ😅
従姉妹がフライの衣を取ったり、かかりすぎているソースを取ったり、細かく切ったりと沢山世話をしていましたが、美味しそうに食べていました(^^)
従姉妹は上の子もいるベテランママなので、その辺は神経質にはなっていない方だと思います。
一方友人は2歳直前のお子さんでも味付けの濃い外食は一切食べさせない、あれもそれもまだ食べたことがない、とゆっくり進めている様子だったので、お母さんの育て方考え方次第かなと思います😅

ルッコロロ

うちはm i Mamaさんと同じ月齢だと思いますが、キッズプレート喜んで食べてます。
ただ、フライの衣や多すぎるソース、ポテトの塩などは取り除いています。
量も多いので残します💦
でも大人と同じテーブルできれいな盛り付けの自分の分があるのが嬉しいようで、テンション高いです笑

初めは心配でしたが、育児相談会で小児科の先生に聞いたところ、「もう大人と同じものを食べさせていい、子供はママと同じものを食べたいんだから」と言われてから、油っぽすぎるものとしょっぱすぎるもの以外は同じものを小さく切って食べてます。

ごはんは親御さんの考え方で大きく違うと思いますが、うちはこんな感じです。

Mama

みなさんコメントありがとうございます😄💕
私もあまり神経質な方ではないので、キッズプレートをお願いして、味付けの濃いものは少しのけたりして食べさせようと思います!ありがとうございます💕