※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'ω'*)
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプはいつから使っていますか?使いやすいと感じましたか?特に交換が大変ではありませんか?

オムツのパンツタイプはいつから使ってますか?テープより楽ですか?

ずっとテープですが、こないだパンツタイプを一枚お試しでもらったので使ったらフィット感がよくて使いやすいような気がしました。
でも下に新しいオムツを準備できないので、やっぱり変えるとき大変じゃないですか?とくにうんちのとき、、
いつから使ってるかと、どうやって交換してるのか教えて下さい!

コメント

aca

寝返りしだしたらだったので5ヶ月くらいからでした!
ウンチの時はサイドを切り裂いて下にひいて拭いてからパンツを履かす感じですね👍

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

やっぱり寝返りとか動きが激しくなってからでいいですよね🙄💦

なるほど💡

• 12月31日
きょん

横からすみません!
わたしもいつからか気になってて…
今テープなのですが、すっごい動くので、換えた後のテープが中々留められなくて( ̄▽ ̄;)

あ、ちなみにパンツタイプは換えるとき、サイドをビリッと割いてテープタイプと同じ形にして換えますよ✨

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

まだいいとは思いつつ、足をくいくい動かされるとパンツの方が楽なのでは?と思いますよね😂

使い方ありがとうございます💡

• 12月31日

うちはまだテープですよ~😅
寝返りは4ヶ月でするようになりましたが、まだまだオムツ替える時はじっとしてるので問題ないです😊
うちはMからLにサイズアップするときにパンツタイプに変えています💡💡
たっち出来るようになったらおしっこは立って替えてもウンチの時は足持ち上げてますね😅

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

Lにするときなんですね!
    そしたらまだMだし寝がえりもしないしまだいいですよね🙄!

わー!立てるようになるなんて想像ができない😂!笑

• 12月31日
ピヨ

3ヶ月だとパンツタイプはまだ早いかなぁとは思います^ ^
寝返りが頻繁になるころにパンツタイプにするといいかなぁ。
フィット感の問題ならオムツを別のメーカーにするかサイズの変更かなと思います^ ^

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

やっぱりまだ早いですよね!

いまはぴったりなのですがパンツタイプをもらったときサイズアップしたばかりでテープのが少し大きかったからパンツでフィット感を感じたのかもしれません😂

• 12月31日
さちゃん

7.8ヶ月頃に立ち始めてパンツにしました!
寝返りできたけどオムツの時はなにか持たせとけば待てたのでまだいいかなーと!
テープのが安いし...

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

立ってからで大丈夫なんですね!
    まだ寝返りもしないし、とりあえずテープで行こうと思いました☺️💦

値段も違うのか!そこまで調べてなかった🙄!

• 12月31日
  • さちゃん

さちゃん

寝返りするようになったら
    ぱんつ楽チンですよ!
    ハイコロン!でお尻しまえます笑笑

袋のサイズは変わらないけど..
    どんどん枚数が減ってゆく....んですよ..

• 12月31日
カスミ

パンツタイプに替えたのは上の子達は寝返りなどしてオムツがズレて漏れやすくなった頃からでした。だいたい4ヶ月頃ですね。
ウエストゴム付いてるのでたしかにフィット感あるしウエスト調節のテープ付けがないので楽ですね😀

私は下に新しいオムツ用意してオムツ替えが上手く出来なかったので、そんな事しないでお尻綺麗に拭いたら、子供の肌着の上にそのままお尻置いてます😅
まだ立っちできない状態でパンツタイプ使うなら、その替え方に拘ると下にタオル敷くとかしないと行けなくなりますかね🤔

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

なるほどーー
    なんかやっぱり交換の仕方を考えるとまだテープの方が楽かも知れないです😂

ねがえるとオムツがズレやすいんですか!
    まだ寝返りもしないので、とりあえずもう少しテープにすることにします!

• 12月31日
みか

うちは寝返りを3ヶ月からしだしたので4ヶ月からオムツに変えました(;´д`)
ウンチの時は思いっきり持ち上げて拭きます笑
テープだともたつきますが、オムツだとぱっと履かせられるので
替えてる時の心配は少ないかなと思います(´ ˘ `๑)♡

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

履かせるのは履かせやすいですよね!そこが魅力です!
    皆さんの意見をきいて、早くても寝返りしてからでいいとわかったので、
    まだ寝返りしないので様子みようと思います☺️

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

ゆるウンチで量が増えだした3ヶ月ごろからムーニーのパンツを使ってます!
でも割高なので、漏れてほしくない外出の時だけで、家ではテープタイプ使ってました(^^)
オムツ交換の回数が落ち着いてきた5ヶ月頃からパンツのみにしました!

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

やはり5ヶ月くらいからですね!
    そのくらいを目安に様子みることにします!☺️

• 12月31日