※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

二歳児のやんちゃな息子が赤ちゃん返りで大変。授乳もゆったりできず、一人遊びもせずママと一緒を求める。二歳差の子育て、皆さんも同じですか?

二歳児のやんちゃな息子の相手が大変です😅2人目産まれてから、赤ちゃん返り、甘えも強くなりママ、ママと授乳もゆったりできず大変です😣1人遊びもなかなかしてくれず、ママ一緒にと😅二歳差くらいの方、皆さんこんな感じですか?😅💦

コメント

ママリ

いま2人目がお腹にいますが、うちの娘もずっとママ、ママです😂
たまーにひとり遊びしてるときもありますが、基本的にはお絵かきも「描いて」、おままごとも「ママ、どうぞ」、お歌も「ママも!」です(笑)
2人目産まれたらどうなるんだろ、、と思っています💦
いまどうしてもひとり遊びしてて欲しいときには、シールブックかアンパンマンの録画頼りです。。

• いちご

いちご

やっぱりママ、ママになりますよね😅 やきもちも可愛いんですが、ずっと構ってあげられないから大変で😣私もテレビ頼っちゃいます💦

• 12月31日

うちは今のところ赤ちゃん返りしてないです😅
元々パパっ子なのですが、変わらず😅
部屋で一人で寝てたりすると「ママこっちー」と呼びにくるくらいです😂

• いちご

いちご

なるほど。パパっ子なんですね😁うちは最近パパ嫌〜、ママいいと😅💦嬉しいけどずっと構ってあげられないから大変です😣

• 12月31日

うちもそうです😱
赤ちゃんもなかなか寝てくれない子で抱っこしてると上の子も寄ってきて甘えて来ます😨
しかも赤ちゃんが家に来てから環境が変わったせいなのか下痢気味で1日にうんちを何回も何回も...
赤ちゃんのオムツ替えに上の子のオムツ替え。一日中オムツ替えてます😭

• いちご

いちご

うちも下の子を抱っこすると、赤ちゃん抱っこしないで〜とヤキモチで、押したり、膝に座ろうとしたり大変で😅

• 12月31日
まる

うちも、、上の子の方が断然大変です(;o;)!!
うまれるまえは下の子の世話で大変なんだろうなぁと思ってたんですが!!
イヤイヤもないな〜と思ってたら今まさに来ました!笑
今以上に大変になる事はないので…踏ん張り所です^ ^

• いちご

いちご

ですよね💦2人目はまだ新生児なのもありますが、授乳すればよく寝てくれて助かります😅うちはイヤイヤも前からあって、甘えも強くなって大変です😱

• 12月31日
ゆうママ

そんな感じですねー( -᷄ω-᷅ )
息子はママ命ではないのでパパやババがいれば誰でもいいんですが、いない時はベッタリです。
うちも1人では遊べない子なので下の子はよっぽど泣かなければ放置されてます 笑

• いちご

いちご

うちも他に人がいれば、ママ以外でも大丈夫なんですが、私だけだと本当に大変で😅

• 1月1日