※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

赤ちゃんの粉ミルク量について、月齢や体重どちらを基準にすればいいか迷っています。体重が5キロの場合、2ヶ月の140mlと3ヶ月の160mlどちらを参考にすればいいか悩んでいます。増やすタイミングや食欲についても心配です。

生後1ヶ月粉ミルクの量について。缶に書いてあるのを目安にしています。
月齢で見るのですか?標準体重で見るのですか?月齢はだぶっているのでどちらを見たらよいのかな?と思っています。
例えば2ヶ月で体重が五キロの場合!!
~2ヶ月4.6キロ140mlをみるのか
2ヶ月から3か月5.6キロ160mlをみるのか?5.6を越えてから増やすという意味なのか?どうなのかなと思いまして。あまり太らせたくもないし…たりないのもかわいそうだし。ものすごく食欲旺盛なので…いくらあげても断ることはないと思います。考えすぎかもしれませんが…考え出したら訳がわからなくなってきてしまいました。

コメント

れおん♡

初めまして(ノ∀≦*)私が出産した産院では、必ず体重ではなく月齢で見てくれと言われました(・∀・)参考までにヽ(。・ω・。)ノ

ジャンジャン🐻

わたしは体重であげちゃってました´д` ;

大きめで生まれたので、たらずに怒るから、3時間なんて絶対あきませんでした^_^;

ぶくぶく太るかと思いきや、今じゃグラフの標準の下のほうをうろついてますσ^_^;

かりさ

初めまして( ´ ▽ ` )ノ
私も病院の調乳指導で月齢でって言われましたょ♪( ´▽`)体重は目安で個人差もぁるからって言ってました( ´ ▽ ` )ノ

タルト

月齢なんですね
月齢もかぶってますよね?!
までとからとどちらなのかな

かりさ

調乳指導の時は確か…必ずしも1〜2ヶ月だからとか、2ヶ月と1日目から200にするんじゃなくて最低限、これくらい飲みますょ〜っていう目安としてって言われた様な(・_・;もぉ〜すぐ2ヶ月だけど160じゃ足りない様ならスプーン1杯分《20》ずつ増やすとかしてみて下さいっても言われ気がします( ´ ▽ ` )ノ