※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人がズボンと下着を一緒に脱ぎます。今の時期は、パッチもそのままで…

主人がズボンと下着を一緒に脱ぎます。
今の時期は、パッチもそのままです。
たまになのですが、もういい加減イライラしてきてムカつきます。

家事も手伝ってくれるし、優しい主人です。
でも、朝洗濯をしようとした時にそれを見ると凄くイライラするし、バカにされてる気持ちになります。

本人は何も思わずめんどくさがって脱いでるだけなのは分かっていても、それをバラす事をして当たり前に思われている感じがします。
子供でもないのに私がしないといけないの?
親にいままでしてもらってたの?
家事しなくていいから、自分の身の回りのことちゃんとしてって思います。

同じような方いませんか。
皆さんならどう対処しますか。
洗わないっていうのもした事あるんですが、洗濯物がたまっているのが嫌なので片付けたいです。

コメント

チックタック

私なら、洗わないで畳んでタンスに戻すか
そのまま洗濯機突っ込んで重ねたままほして重なったまま畳んでタンスに突っ込みます(笑)
文句言われたら、やってもらう立場としてどうかと思うよって正論ぶつけて
やらなきゃやってもらえないと思わせるようにとことん調教します

• ママリ

ママリ

洗わないで戻すはまだした事なかったです笑

正論ぶつけたら逆ギレされて、じゃあやらなくていい!って言われました。
    やらなかったら、飲んできた後などは匂いも他のものに移るの嫌なので放置はできなくて😭
    そのまま、まとめて打ち込んで、治らなかったらそのままタンスに戻すようにしてみます!!笑

• 12月31日
  • チックタック

チックタック

私はもう離婚してハッピーライフですが(笑)
    前はくつしたの裏返しやズボンの裏返しにイライラしたので
    そのまま洗ってそのままほして畳まないでタンスにつっこんでました(笑)
    文句言われるんですが
    「それブーメランだから!それ嫌なら自分が直したら必然的に自分の求める形で洗濯物は戻ってくるんだから私のせいじゃなくて自分次第な?!」
    って言ったら黙りました(笑)

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

離婚されてハッピーライフなんですね!笑
    私もそのブーメランのセリフ主人に言ってみます!!
    ありがとうございます!

• 12月31日
(*'ω'*)

わかりますーーーーーーーー!!!
うちはパンツとズボンではないですが、シャツと靴下は裏返したままのが干すときにめちゃくちゃイラつきます!
なんなら靴下は部屋に脱ぎっぱなしのときもあるし、
うちは洗濯カゴに蓋がついてるのですが、中に入れずに蓋の上にいつも脱ぎ捨てています。
何度も何度も注意して、いっとき治ってもまたやります😡

シャツと靴下の裏返しはもうそのままほしてそのまましまうことにしました笑
そしたら本人が着るときに直せばいいので😅

質問の答えになってないですね
わたしも対処教えてほしいです。
妊娠中わたしができずに、何度か洗濯物を干させたら裏返しを戻すのがくっそめんどいことは伝わったみたいでそのあとは少し治ったんですけど
最近はまたやります😡

• ママリ

ママリ

靴下とかは私もそのまま干してます!
    五本指のとか団子になってても知らないって思ってます。

蓋の上に脱ぎすてられるのムカつきますね。視界に入ってその都度イライラします😭

わかります。
    一時的に治っても、すぐ繰り返すんですよね😭

• 12月31日
みんみんぜみ。

分かります😂
うちは下じゃなくてうえですが、
ヒートテックのトレーナーとか一緒に
脱いでたり、腕だけ中に入ってたり、
食事の食器は一切下げなかったり
今までどれだけお母さんに
やってもらってたんですか〜
私は貴方の母代わりじゃないん
ですけど〜?ってよく思います😪

私も洗わないのが効くかなとは
思いますが着るものないと
それはそれでイライラされるので
困ります💦
アドバイスじゃなくてすみません💦
子供じゃないんだから自分の事くらい
自分でして欲しいです😂

• ママリ

ママリ

それとても思います!
    貴方の母親じゃないし、お世話するために結婚したんじゃない!って思います笑

主人も着るものがないと、イライラバタバタするので当たられるわけじゃないけどそれを見るのもストレスだし困ります😓
    ほんと、自分の事くらい自分でしてほしいです😔

• 12月31日

うーん、感じ方、考え方は人によると思いますが、私はそこまで気にしないですかね😊他の事も全てがそんな感じなら、さすがにいい加減にして。ってなりそうですが家事なんかを手伝ってくれるんですよね??うちの旦那は家事なんか皆無だし😭重なってるものを剥がす行為をそれほど苦には感じないかもです!ちなみに私はお風呂から上がって拭いた後のバスタオルを広げてかけておかないと気が済まないのですが、旦那がなかなかできなくて、できたときにめちゃくちゃ褒めてみたんです。したら、それからというもの、欠かさず広げてキレイにかけてくれるようになりました😂笑

• ママリ

ママリ

人それぞれですよね。
    重なってるものを剥がすのが苦なんじゃなくて、そのまま出す主人の気持ちにイライラするんです😭
    褒めてみたりしても、長続きしなくて😔
    羨ましいです。

• 12月31日

うちは裏返しに脱がれた服はそのまま洗ってタンスですし、重ねて脱いだらそのまーーんまの姿で干して中でくしゃくしゃの靴下がびしょびしょの状態で旦那にやっとけよーと言います😂

• ママリ

ママリ

一連の流れすべてそのままやるんですね!笑
    おもしろいです😂👍

• 12月31日
a.u78

わかります😂
脱いだまんまを洗濯機に入れられると腹立ちます😂
旦那ではないですが、まだ結婚する前実家にいるときに家族の洗濯物干すとき父がシャツを脱いだまま洗濯機に入れるので、干すとき戻さず裏返しにしたまま干してたたみ、お風呂あがりにセットしてたら、そのまま裏返しのまま着てました😂
2日に1回、表のシャツを着てました😂

• ママリ

ママリ

気づかないんですね笑
    うちの主人も、下着を裏返してそのまま洗濯したら裏返しのまま気づかずに履いてて笑いました😂
    自分の身の回りの事くらい一人でしてほしいですよね😂

• 12月31日
おもも

私なら普通に言ってそれで、それを渡してやり直させます
ちょっと~(*ノ∀`*)これないわ~!って笑。ホントに嫌で直させたいなら脱いでるときにずっと見たり笑
次したらそのまま干して生乾きのはかしてやるからな(* ´ ▽ ` *)って笑。 
うちのも家事育児してくれるし優しい旦那ですが、少しだらずな所もあり、布団敷きっぱなしとか、穴の空いたパンツ、靴下そのまま洗濯機いれたり、、、おい( ゚Д゚)!ってなることちょくちょくあります。そのたびにやんわり言って直したりしてます。
完璧なんてないしお互い様だと思うので、どこか許せるとこと、ここは絶対直してほしい所をわけて言うようにしてます。

そうちゃんママ

うちは逆に私がよくストッキングと下着を裏返しのまま一緒にいれたり、シャツが裏返しだったり、子供の服も脱がせて裏返しのまま放り込んだりしちゃってます😵💦
急いでいるとつい、というのと、どうせ干す時自分で直すしいいや、という気持ちがあるので、あんまり直せていません😖

けっしてバカにしている気持ちはないと思います!
それをされるとすごく嫌な気持ちになる、と言われたらできるだけ頑張って直しますし、それでもついしちゃいそうなので「後で自分で直すから、そのまま干しちゃっていいよ💦」というかもしれません💦

やってもらうなら、やってくれる側の意見を大事にすべきですよね✨
忘れないように洗濯機のそばに張り紙するとかしてもいいかな、とも思います!

我が家の家族は私以外はみんなこんな感じです…(TT)

シャツも靴下もパンツも…泣

しかし、主人は子供達二人のお風呂入れでバタバタ脱いでるので仕方ないし…

上の子達も他に家事手伝いさせているので「ちゃんと分けて脱いでね〜!」と軽くしか言いません。

本当はちゃんと脱いで欲しいのですが…σ(^_^;)
分けて脱いでおくのも、してあげるのも、お互いにちょっとした思いやりなんでしょうけれど…
個々のキャパシティもあるから難しいですね💦

ここ

うちはちょっと違いますが、脱いだコートやパジャマ、着ようと思って出した服をそのままで会社に行きます。
初めはハンガーに掛けてたりしてましたが全く手を出さなくなってから山積みです。笑
本人も気にしてません。笑
でも洗濯物は洗わないと気持ちが悪いですよ💦