※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクゼブラ
家事・料理

5ヶ月の息子に離乳食をあげるのに最初はピジョンの瓶のやつをあげててよ…

5ヶ月の息子に離乳食をあげるのに最初はピジョンの瓶のやつをあげててよく食べるので手作りしようと思い、サツマイモや人参、キャベツなどを茹でてからハンドブレンダーで細かくして白湯で伸ばしてからあげたら口当たりが良くないのか食べなくて、ピジョンをあげたら食べましたっ笑

離乳食手作りの際に、市販のレトルトの離乳食みたく滑らかな口当たりにするにはどうしたら良いですか?

一応すりこぎはあるのですが中々手間もかかるし滑らかにならなくて(^_^;)

コメント

湯がいて裏ごししたり、それで食べないならBFを少し混ぜたり…。
私はご飯にBF混ぜたりかさまししてあげてます(^o^)

coha

面倒ですが初期の頃は裏漉したほうがいいですよ。
ブレンダーで小さくてもつぶつぶがあると、べぇっと出すと思います(^^;

栞ママ

裏ごししてあげています(*´˘`*)♡
擦っていますが、それだけだとまだ不十分みたいで、さらに裏ごし、って感じです!
かなり手間ですが、最初の1ヶ月は裏ごししてね、って、離乳食教室でも言われたので‥