※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠15週で急に体重が増え始め、安定期入る前に不安を感じている方がいます。体重増加の原因や経験について相談したいようです。

いま妊娠15週で、来月から安定期にはいります。
妊娠初期は吐きづわりでも食べづわりでもなく、妊娠初期に増えたらまずい!という気持ちのもと、体重は増えませんでした。
が、あと一週間で安定期だなー、というところで、急に体重が1.5キロくらい増え始めました。
食べる量や運動量はそこまで変わってないと思います。
急にだったので、正直びっくりしてます、、
みなさんは、安定期入る直前で急に体重が増えるということはありましたか??

コメント

増えませんでした!(*^^)v

• まな

まな

そうですよね、、やはり、無意識に食べすぎてるということですよね、、
    コメントありがとうございました☺️!

• 12月31日
ママリ

私は急にって感じではないんですがすでに増えちゃってます!
プラスクリスマス、年末でさらに増えて年始もまだまだ増えちゃいそうです😭😭😭

• まな

まな

本当に、そうですよね😂
    これからお正月なのに、これ?!って泣きそうになりました😂
    最近炭水化物をとりすぎていたような気もするので、気をつけることにします😂

• 12月31日
さやぴ

私は食べづわりでした...
妊娠初期で一気に太ってしまいましたが、やっぱり安定期に入ると、1ヶ月1キロ~1.5キロ太っていきました💦
結果的にトータル13キロ程でした!
2人分食べていたのでしょうがないです笑

• まな

まな

食べづわりだったのであれば、ある程度はしょうがないですよね😂
    1ヶ月1〜1.5のペースならわかるのですが、安定期直前でいきなり増えたのにはびっくりしてます、、😂
    これからさらに食事意識して頑張りたいと思います😂

• 12月31日
ミニー

私も安定期入るくらいのときに一気に1キロくらい増えちゃいました😹

• まな

まな

同じ方がいて、すごく安心しました😂
    これから本当に気をつけなきゃ、という気持ちが強くなりました😂

• 12月31日
ミニー

それから気をつけてますが27週過ぎた頃からまた増えはじめててこれからが怖いです😹

• まな

まな

そのくらいになったら、増えて当然、みたいなことも言われますもんね😂
    お互い、頑張りましょうね😂!!

• 12月31日
とんきち

つわりで10kg痩せたのですが、安定期すこし前から徐々に食べれるようになって、安定期に気づいたら10kg戻っていました😅
体重戻っちゃいけなかったみたいで、当然病院では体重管理を厳しく言われ、いま辛いです😭

• まな

まな

つわりで10キロも痩せたんですね😂
    それは本当に大変なつわりだったんですね😂
    つわりで減った人ほど一気に戻ってしまう人って多いですよね。
    10キロも減ったのに、戻っちゃいけないことなんてあるんですか?😂
    いま少し厳しすぎるようですね、病院も。、

• 1月1日